ほめ【三橋雄斗】


今日は、ひかりちゃんと街の銭湯へ行き、サウナに入りました。



風呂上がり、サウナでしっかりととのったひかりちゃんの肌がとてもキレイだったので、
思わず「今、肌すごくキレイだね」と言ってしまいました。



しかし、ひかりちゃんはすかさず、「いつもは汚いってことかい?」と言ってきました。



いつものことです。「今日の服いいね」とか「今日の化粧良い感じだね」とか誉めても、ひかりちゃんは「いつもは良くないってことかい」と返すのです。



僕の言い方が悪いのかもしれませんが、本当に素直じゃない。



今日も、多分そう返されるであろうとわかっていました。



なので、僕は食いぎみに「いつもキレイだけどね!」と言ってしまいました。



すると、ひかりちゃんは、
「あぁ…」とだけ発して黙ってしまいました。



さすがに悪いことをしてしまいました。



そのあと、会話を続けようと、
「いや、本当に思っているよ。 すっぴん美人!さすが!」と、更に誉めました。



「いつもは…」と言わせない褒め方。
三橋コンピュータが働いた。完璧だと思いました。



しかし、ひかりちゃんは「結構メイクこだわっているんだけど、それよりすっぴんが良いって言うのかい?」
と言うのです。



今度は僕が「あぁ…」と発して本当に何も言えなくなり、
帰りに二人分のアイスを買いました。


【相方へ】

すみません、調子に乗ってしまいました。
出たい気持ちが強すぎましたね。
諦めてはいません。

ところでいい加減に、ひかりちゃんのInstagramをTwitterなどで大々的に告知してはいかがですか?
誰も存在を知りませんよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?