見出し画像

バドミントン【天野ひかり】

皆様いかがお過ごしでしょうか。

ウェンズデイズ天野ひかりです。

ある日、家でダラダラしていたら三橋にラケットを渡され「バドミントンやろ〜」と誘われました。

いつの間にバドミントンセットを手に入れていたのか。前までそんなものなかったのに。

というか、バドミントンやろ〜なんて小学校の中休みにしか言われたことない。

それに彼にはスポーツのイメージは無い。

私が「あなた、バドミントン上手にできるの?」と聞くと、
「俺は学生時代水泳部で、よくビート板でバドミントンをしていてそれが上手かったんだ。それを見たバドミントン部にスカウトされてバドミントン部の試合に助っ人として出たことがあるんだ!」
と、謎の自慢を自信満々にするのです。

まぁ、一定の距離も保てるしいい運動にもなるだろうと思い近くの公園へ。

始めたのはいいものの、下手すぎて自分が空打っているのに「あれ?」と毎回シャトルのせいにする。

試合をやるわけではなく2人で楽しむ目的なのに、シャトルが変な方向にいきめちゃくちゃ走らされる。

必死にシャトルを追いかけている私をみて三橋は大爆笑。

「やっぱり、スポーツは笑顔になるね!」と三橋。

いや、お前いま笑ったのは私が必死にシャトル追いかけてたのがみじめだったからだろ

と一瞬思いましたが、まぁ楽しいからいいか…と寛大な気持ちになりました。

たまには運動するのもいいですね。

皆様も気を緩めず、楽しみましょうね。

【相方へ】

外出自粛要請が終わったら、サウナ行きたいですね。
そこは同じですね。
あと、外食をしたいです。
もう毎日献立考えるのしんどいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?