一所懸命【三橋雄斗】


先日、ニンテンドースイッチの購入を諦めた後(6/4の記事をご参照ください)、
リサイクルショップを覗いてみると、中古のWii Uが7000円で販売されていたのです。



調べてみると、面白そうなソフトがたくさんあり、
しかも、スーパーファミコンや64など、昔のゲームがダウンロードできて遊べるとのこと。



『これは買いだ!!』と、すぐにお金をおろしに行き、購入しました。



一緒にソフトも購入しようと思い、売り場を見ていると、
中古の『スプラトゥーン』が500円という破格の値段で販売されていました。



スプラトゥーンは面白いとよく聞きます。



こちらも一緒に購入し、大きな袋を持って家に帰ると、ひかりちゃんが「何を買ってきたんだい」と聞いてきたので、

「Wii Uだよ」と答えると、



「なんでわざわざ旧いやつ買ってくるんだよ!もう少し待ってニンテンドースイッチ買いなさいよ!」


と、怒り気味だったので、
購入の際に調べたWii Uの良いところと購入価格をプレゼンすると、



「それは買いだな!!」
と納得してくれました。良かった。



そして、早速起動してみました。



問題なく作動する。映像もキレイ。ゲーム以外の機能も充実。



1世代前のゲーム機とは思えません。



本当に7000円で良かったのか。



後で「間違いでした!本当は23000円でした!差額をお支払いください!」と言われても、困ります。



念の為、通帳を確認しました。
大丈夫、なんとかなりそう。



安心して、スプラトゥーンのDISCを入れると、カッコいいオープニングが流れて、チュートリアルが始まりました。



楽しい。感覚的な操作。美しいグラフィティ。楽しい。



ひかりちゃんもご満悦。



これは本当に買って良かった。僕は買い物上手。



チュートリアルを終え、ゲームが本格的にスタート。



まずはレベル上げをしなければなりません。



そのためには、インターネットを通じて、世界中の人と対戦しなければなりません。



勿論、インターネットには接続済み。



早速、対戦を申し込みました。



8人集まると、対戦がスタートするのですが、
早々に3人集まりました。



『ヒロ』、『あさり』、そして『ミツハシ』。



あと数分でコイツらはライバルとなる。楽しみだ。



あと5人。すぐに集まるでしょう。



そう思いながら待っていましたが、一向に集まりません。



そのまま、数分が過ぎ、
画面に『対戦相手が集まりませんでした』と出ました。



タイミングが悪かったのかと思い、再び対戦を申し込みました。



すると、『ヒロ』と『あさり』がすぐに来ましたが、
またしても、時間切れ。



もう一度、もう一度、と何度か対戦を申し込みましたが、『ヒロ』と『あさり』しか集まらず。



気づけば30分経っていました。



世界中に繋がっているはずなのに、そんなに集まらないのか。



不思議に思っていると、
ひかりちゃんがスマホを見て口を開きました。




「やっぱりニンテンドースイッチを待てば良かったんだ」と。



なぜそんなことを言うのかと聞くと、



「みんなスイッチのスプラトゥーンをやっているんだよ。Wii Uのスプラトゥーンはやっている人少ないって」



とのこと。



つまりここには、ヒロとあさりしかいない。



みんながスイッチに移行するなか、コイツらは踏みとどまった。



よほどWii Uを愛しているのか、それとも僕と一緒でスイッチを買えなかったのか。答えは何処に。



すぐに対戦申し込みを諦め、オフラインで一人プレイができるモードに切り替えました。



ひかりちゃんと代わり万古でプレイし、気づけば笑いながら夜中まで遊んでいました。



やっぱり買って良かった。

【相方へ】

ペスカトーレ、21歳くらいのとき、料理に凝っていて、作っていましたね。
あれは、材料費が高くつきますよ。なんせ様々な魚介をたくさん購入しますから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?