ストロベリー【三橋雄斗】


先日、ひかりちゃんが友人と遊びに行き、丸一日、一人で過ごす日がありました。



水Tubeの動画編集をし終え、酒などを買ってきて、アマゾンプライムビデオを開くと、昔のドラえもんの映画が全て上がっていたので、立て続けに3本観てしまいました。



映画のラストで 、のび太が作中で出会った仲間に「また遊びにくるからね!」と言って別れるのですが、本当にまた遊びに行くことは無いでしょう。



僕も、そのような経験をしてきたなと、映画を観終わり酒を飲みながら思い出しました。




高校3年の冬休みに通った教習所。

高速教習でパートナーになった同い年の明るい男と仲良くなり、
教習所で会うと、よく話していました。



卒検の日、進路の話になり、
彼は「東京の大学に通うんだ。そして大手出版社で編集者になるのが夢なんだ!」とキラキラした目で言っていました。




僕も、言おうか迷いましたが、「実は俺、春からお笑いの養成所に通うんだ」と言いました。



すると、「すごい!応援するよ!絶対に有名になってよね!」と言ってくれました。




「俺も養成所が東京だから、またどこかで会えるといいね!」
と言うと、




「絶対に会おう!ていうか定期的に会おう!僕たちは友達だ!お互いに夢を叶えよう!」




その言葉に僕も嬉しくなり、連絡先を赤外線で交換し、教習所を去りました。



しかし、全く連絡を取ることなく春が来て、
東京に向かう電車に乗っていると、
向かいの席に彼が座っていました。



彼も気づいたようで目が合ったので、僕は軽く手を挙げて挨拶をすると、
彼は完全に僕のことを無視をしました。



そして、約一時間、向かいを見ないように電車揺られ、新宿に到着し、
彼は雑踏の中に消えていきました。



国語で習った『一期一会』とは正にこのことだと、思い知りました。




でも、今思えば、そんな『一期一会』を思い出しながら飲む酒もいいなと思います。



のび太もきっと、違う惑星や雲の上の人を思い出して酒を飲むのでしょう。



そんなことを思いながら酒を飲んでいるとベロベロに酔ってしまい、全裸でそのまま寝てしまいました。



夜、帰宅した、一生一緒にいるであろうひかりちゃんに怒られました。

【相方へ】

口に運ぶ前に皆様にお見せすることをいつも忘れてしまいます。
しかし、名古屋に近づくにつれて成長していると思います。闘いの中で成長しています。

ところでチャンネル登録と再生数を上げたいですね。
ひかりちゃんが趣味でやっているバイト先の人にチャンネル登録と視聴をお願いできないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?