バレンタイン【三橋雄斗】


明日はバレンタインデー。



毎年、ひかりちゃんは「日本人なのだから別にバレンタインデーに何かすることないだろう」と言いながらも、何かしら手作りしてプレゼントしてくれます。




しかし、僕は甘い物があまり好きではありません。




付き合いたての頃は、甘いチョコレートをプレゼントしてくれていましたが、次第に僕の好みを理解してくれまして、
ビターチョコなど、甘さ控えめなお菓子を作ってくれるようになりました。



とても有難いものです。



今日の夕方、ひかりちゃんが何やら大掛かりな料理をしていました。



僕は「何を作っているんだい?」
と聞くと、
「そんなもの聞くもんじゃないよ」
と言っていたので、



僕はそれ以上聞きませんでした。



なんせ明日はバレンタインデー。



今年は何を貰えるのか、楽しみにしながらビールを飲みつつテレビを観ていました。



そしてしばらくすると、
「晩ごはんできたよ」との声。



晩ごはんも、もちろん楽しみ。



ひかりちゃんが「いやー、なかなかよくできたよ」と言いながら運んできたのが、
ガーリックトースト。



僕は「珍しいね、どうしたんだい?」と聞くと、



「バレンタインプレゼントだよ」



と言うのです。



僕は「バレンタインデーは明日だよ」と言うと、


「明日は一日忙しいでしょう。だから今日、少し早めのバレンタインをと思ってさ」



とのこと。




「それにしても、バレンタインにガーリックトーストなんて珍しすぎるね!」



と言うと、




「いや、あんたが珍しいからさ。そんなに甘いものを好まないなんてさ。まあ焼き立てだから冷めないうちに食べてください。」




と言うので、一口。



とても美味しい。バレンタインチョコとは正反対ですが嬉しい。家にあったストックのワインを開けてしまいました。



常識よりも僕の好みを優先してくれる、最高のひかりちゃんです。



食べ終わったあと、「美味しかったよ、ありがとう」と感謝の言葉を告げると、
「そんなに酒に合うものがいいなら来年は漬物でも漬けてあげるよ。」と、食器を洗いながら照れくさそうに言っていました。



バレンタインデーに漬物。ホワイトデーは何を返そう。漬物石がオシャレかな。重いよね。



【相方へ】

僕も出せないと思います。
高級すし店にスポンサーになってもらいましょう。
一生懸命宣伝しましょうね。
ドラえもんの漫画でそんな話がありましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?