7年ぶり【天野ひかり】

皆様いかがお過ごしでしょうか。





ウェンズデイズ天野ひかりです。





今日は元々ライブなど無く空いていたので、あるイベントへ行ってきました。





アンジュルムのリリースイベントです。2期メンバーの勝田里奈ちゃんが卒業されるのでその記念としてトークイベントと握手会が開催されまして、そちらへ。





あんまり言ったことないのですがハロー!プロジェクトのアイドルが好きで、特にアンジュルムが好きなんですね。私が学生の時その時は「スマイレージ」というグループ名で活動されていたのですがそのライブやイベントに行っていて、勝田里奈ちゃんが私の俗にいう推し。今でもテレビや動画とチェックする程度ですが、勝田里奈ちゃん(りなぷ~)のファンです。





学生の頃はライブやイベントに足を運んでいたのですが、ここ最近なかなか行けておらず、勝田里奈ちゃんが卒業される、自分自身今日空いている、ということで行って参りました。





実に7年ぶりのイベント。歌唱コーナーはないのですが、いろんなメンバーと3人1組になりトークをしてそのあと握手会という流れ。





当時中学生だった勝田里奈ちゃんが成人してどんな感じになったのか、握手会で何を言おうか、大体3~5秒程度だろう…「卒業おめでとう!」…そんなの何万回言われているであろう…「卒業しても頑張ってね!」…なぜ私が上から物を言えるのか…「7年振りに来たよ」…いやいや知らないわ!言われたとて!だろう…「大人になったね」冠婚葬祭とかでしか会わない親戚かよ…きしょすぎ…なんて考えながら会場の近くの喫煙所でタバコを吸い、会場へ。





約40分間のトーク部分は終了し、ついに握手会の時間。





そういえば何を伝えるか決めていない。幸い自分の番は5分後くらい。なにを伝えようか…喫煙所で何考えてたっけ…喫煙所!!??!!?うわ!!!私タバコ吸ってんじゃん!!!最悪!!!!!喋ったら絶対タバコ臭い!!!!!とりまフリスクを!!!!!しのげるか!?喫煙所出たあとすぐも食べたが緊張して口も乾いてるしタバコ吸ってるしここにフリスク入れたら逆効果では!!???口入れちゃった!!!クソ!!!一連の動作で無意識に!!!うわ!!!りなぷ~さっき男女共通で清潔感があればモテるんじゃない?って言ってたのに!!!口臭いなんて清潔感から一番離れている!!!かわむ~(川村文乃ちゃん)はりなぷ~と身長も同じくらいだけどふなっき(船木結ちゃん)は背がちいちゃいからモロに受けるだろ!!!いやいやりなぷかわむは真っ正面だ!!!喋ったりなんてしたら3人ともに完全にこいつ臭いで終わる!!!どうせそんな一人一人覚えてないだろうが一瞬でも思われたくない!!!もう次の次の次だ!!!近い!!!顔小さ!!!どうしよどうしよ!!!よし諦めよう。絶対に息をしない目に焼き付ける、これでいこう。何かを伝えようとするなんておこがましいのだ。そうだ。次だ次だ次だうわ~!!!!!可愛い!!!!!





直前の心配など要らず、お三方の素晴らしさに圧倒され、心に決めなくても息は出来ませんでした。





りなぷ~は以前より増して指の先まで華奢で、全然お化粧が濃いわけではないのにパーツがくっきりしててまつ毛がめちゃくちゃ綺麗でした。完全に良い意味でなんか気軽には触ってはいけない陶器で出来た美術品みたいだった。うわ~綺麗だな~って思って無意識に触ってしまいそうなくらいで触らないで下さいという注意書きが立ってないと成立しないような。しっかりクールでチャーミングなオシャレ可愛い女性でした。





他のメンバーの川村文乃ちゃんも船木結ちゃんも可愛かった。かわむ~推しちゃうかもしれないくらい顔がタイプで、生で見れて良かったのか悪かったのか。完全に好き。可愛かった。ニコニコありがとうございますって言われてしまった。私はニヤニヤしてしまった。最悪。ふなっきも言い方悪いけどちいちゃくて可愛かった。しっかり私を見上げていた。可愛い。





無事に(?)終わり、終わり次第三橋と最寄り駅で待ち合わせだったのでホクホクな気持ちのまま駅に向かうと、既に三橋は着いていて待たせている形になっていました。





少し駆け足で三橋の元へ行き「おまたせ!」と言うと三橋は私の顔をみてビックリというか若干後退りしました。





?と思っていると「めっちゃニヤニヤしてるというか顔ゆるんでるよ?こわい」と言ってきました。





二人で喫茶店へ入り、三橋から【なぜ、私の顔がゆるんでいたらこわいのか】の真相を聞き出す会が行われました。





長文申し訳御座いません。たまには私の好きなというか趣味というかを伝えてみようかなと思いまして。興味がない方すみません。





ハロー!プロジェクト、アンジュルム(スマイレージ)良いですよ。ほぼほぼ良いですが個人的に特にオススメの楽曲・PVは「パン屋さんのアルバイト」、「好きよ、純情反抗期。」、「忘れてあげる」、「ダテ食う虫もLike it!」です。あとつばきファクトリーの「今夜だけ浮かれたかった」もオススメです。よろしければ。





【相方へ】

めっきりフォロワーが増えなくなりました。

あなたは、お笑い以外でなにか熱中していることなどありますか?
皆さんも聞きたいと思います。
現時点でなければこういうのに熱中してみたいなど願望でも構いません。

教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?