年末行事【天野ひかり】

皆様いかがお過ごしでしょうか。





ウェンズデイズ天野ひかりです。





ウェンズデイズが所属するSMAでは、毎年年末に行われるホープ大賞というものがあります。





普段はNEET project、HEET projectにわかれておりますが、このホープ大賞は所属する全芸人で今年出来たネタで戦い、今年一番面白かった方を決めるというものです。





ホープ大賞、ウェンズデイズは今まで負け続け、いけても敗者復活戦、そこで負けてました。自分達でホープ大賞最弱説を唱えるほどです。勝ちたいという気持ちと裏腹に全く勝てず。





今年は、例年と違い決勝戦は千川びーちぶではなく、渋谷ユーロライブで行われることになり、俄然決勝戦への気合いが入っておりました。





ホープ大賞予選Hブロック、出番2番手、MCのお団子まんじゅうがしっかりとウケてやりやすい状態。トップバッターの方がはけてきて、ウェンズデイズの番。よっしゃ!いったるで!!!意気揚々とセンターマイクの前へ。





3分間無音。盛っていません。完全に無音。





こういう時って、結構アドリブをいれたりして無理矢理にでも笑ってもらうようにするのもありますが、ウェンズデイズはしっかり漫才やらせていただき、ミスもなく走り抜けました。





結果発表は全組ネタ終了後すぐに舞台上でされるのですが、もちろんウェンズデイズは予選敗退。ウェンズデイズホープ大賞最弱説は唱えるだけでなく、立証となりました。





ホープ大賞は敗れてしまいましたが、己には勝てたと思います。逃げもせずしっかりと漫才出来たからです。あの状況を普通に楽しんでいた自分がいました。年末に素晴らしい経験させて頂きました。





明日は準決勝、明後日は決勝と続きます。観に行かれる皆様、楽しんでください。





なんだよ、ウェンズデイズ予選で負けてんじゃん、準決勝行こうと思ってたのに…予定空いちゃったよ…という皆様。朗報です。





12/29
男子と女子のスーパーリーチ LAST
開場 19:00開演 19:15
¥1300(¥1500)
新宿ハイジアV-1

【出演】
・スーパーリーチ
おちもり
コル
根菜キャバレー
ジャパネーズ
ジョウダンアオナナテンパイ
村民代表南川
ロマン峠

・男子と女子の8物語
ウェンズデイズ
太陽の小町
ホットなチャイ
ぽんぽこ
ほか





ホープ大賞には負けてしまいましたが、こちらのライブが入りました!今年1年間やっていたユニットライブのラストです!ホープ大賞でやろうとしていたネタやらせていただきます!企画もあり!





ご来場お待ちしております!





【相方へ】

ラーメンとご飯じゃなくてもいいと思いますよ、お豆腐とか野菜とかヘルシーなものを選んだ方がいいと思います。

来年の目標、「夜遅くなったらラーメンは食べない」にしたらどうですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?