見出し画像

Young Lions March 2021 | Briefing

Brief:

WWFは世界有数の自然保護団体で、約100カ国で60年にわたり、人と自然の繁栄を支援するために活動しています。世界中で500万人以上の支援者に支えられているWWFは、地球上の生物の多様性と豊かさを守り、環境の劣化を食い止め、気候危機に立ち向かうために、科学的根拠に基づいた解決策を提供することに専念しています。私たちは、気候、食糧、森林、淡水、海洋、野生生物の6つの分野を中心に活動を展開しています。

環境は多くの重大な課題に直面しており、私たち地球は危機的な状況にあります。私たちが安全、健康、繁栄を維持するために頼りにしている貴重な天然資源を守るためには、もう時間がありません。私たちは、状況を好転させるために、人々の関心と行動を必要としています。

これに応えるために、WWFは "Love It or Lose It "という新しいキャンペーンを開始しました。このキャンペーンでは、愛と喪失の概念を用いて、人と自然のつながりや相互依存性、人間の活動が環境に与える影響、自然界への愛を示さなければ私たちが失うものについての意識を高めています。私たちがこのキャンペーンで愛に焦点を当てたのは、愛は誰もが理解できる深く激しい感情であり、愛に満ちた関係性についての私たちの理解は、自然との関係がいかに重要であるかということと似ているからです。例えば次のようなものです。

愛は私たちにとって貴重な資源であり、それがなければ私たちは繁栄できないからです。愛は私たちにコミットメント、接続、および相互依存の深遠な値を教えてくれます。
だから、我々は何かを愛するとき、我々はちょうどそれを保護しないでください。私たちは、大切にし、名誉を与え、それを育む。
そして、すべてのものがそれを失うことはできません。

2021年2月の発売に向けて、WWFはすでにブランド・アイデンティティと「Love It or Lose It」の印刷、看板、放送のクリエイティブを英語とスペイン語で作成しています。また、最初の数ヶ月間、人々を魅了し続けるために、いくつかのソーシャルメディアを活用した活動も展開しています。しかし、私たちはこのキャンペーンの鼓動を2~3年続け、その間もエキサイティングなアクティベーションの機会を作ることで、キャンペーンへの熱意を高く保ちたいと考えています。

Your Challenge:

キャンペーンに関連した、エキサイティングで参加型のイベントや活性化のためのクリエイティブな提案を募集しています。考えてみてください:WWFはどのようにして人々に「Love It or Lose It」を理解してもらうだけでなく、自然を守るという理念にワクワクするような参加型のイベントに参加してもらうことができるでしょうか?このアプローチは、広範囲に及ぶべきであるが、時間が集中している:例えば、30日間で100万人から1,000万人の人々にリーチし、従事することができるもの。あなたのクリエイティブ・ピッチでは、ビジュアル、コンテンツ、技術的な要素、その他、アイデアがどのように見えるか、どのように機能するか、どのように感じるか、どのように聞こえるかなど、あなたのビジョンを実際に示す要素を見てみたいと思います。

Target Audience:

WWFは、会員の枠を超えて、一般の人々をも巻き込んでいきたいと考えています。しかし、キャンペーンの目的のために、あなたが望むならば、より大きな一般市民グループの中の特定の層をターゲットにすることができます。このキャンペーンは当初アメリカで開始され、最初の対象者はアメリカの一般市民ですが、世界中の他の国でも実施できる可能性があります。

Insight:

環境保護のための効果的なマーケティングを行うには、希望と緊急性の間で複雑なバランスをとる必要があります。地球が直面している環境問題は巨大であり、手遅れになる前に解決する必要性は非常に高いため、私たちは人々に気合を入れて協力してもらう必要があります。しかし、このような課題の緊急性や巨大さを考えると、観客は圧倒されて無力感に襲われることがあります。また、世界には他にも多くの差し迫った問題があるため、人々は環境について考えるのを先延ばしにしてしまうこともあります。しかし、今は危機的な状況にあり、人類は環境を優先しないわけにはいきません。そのため、WWFが直面している絶え間ないコミュニケーションの課題は以下の通りです。
どのようにして緊急の必要性を表現し、人々の注意を引きつけ、気にかけてもらうか、また、人々を黙らせないようにするにはどうしたらよいか。
どうすれば、人々に十分な希望やインスピレーションを与え、行動を起こし、自分たちが何かを成し遂げたと感じてもらうことができるのでしょうか?
また、世界には他にも多くの差し迫った問題がある中で、環境問題が注目され、人々が自然を救うことを優先するようにするにはどうしたらいいのか?
このキャンペーンのためのクリエイティブコンセプトは、これらのコミュニケーションの課題を解決するものでなければなりません。また、私たちは非営利団体であるため、キャンペーンの予算は限られています。

Strategy:

あなたの創造的なアイデアは、「何を」と「どのように」の両方を具現化しなければなりません。だから、これはあなたのピッチメッセージングの一部でなければなりません。しかし、あなたの課題は「どのように」という点にもあります。どのようにして聴衆に興味深く、魅力的な方法で愛を示すように促すことができるでしょうか?自然の何が好きなのかを表現してもらうにはどうすればいいのでしょうか?自然を失わないように、どうやって人々に自然を愛する気持ちを起こさせるのか?

Key Message:

私たちは皆、繁栄するために愛を必要としており、自然も例外ではありません。人間の活動は自然界を危険にさらしています。今こそ私たちが自然を育む時です。森林の損失を止め、海と淡水を守り、安定した気候を確保し、人と野生生物の未来を守るために、今こそ自然を育む時です。自然は私たちの愛を必要としています。自然を失わせてはいけません。
それは私たちの選択です。自然を愛するか、自然を失うか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?