見出し画像

予祝で未来をイメージする

こんばんは。
中江です。
私は関西出身で、関西では常識でも他の地域では常識でないことがたくさんあります。
他の地方出身の方と話すと、当たり前ではないことに気付かされることもたくさんあり、日々見識を広げるため色んな人との出会いを大切にしています。
一期一会のご縁について、匿名で記載させていただくこともありますので、当事者の方が拝見されておりましたら、コメントなどいただけると幸いです。

みなさんは携帯電話をいつから使っていますか。
私は、「PHS」と呼ばれる時代に最初の1台目から携帯電話を使いはじめました。
スティーブ・ジョブズは、押しボタン式の携帯電話しかないときに、
タッチ式の「iPhone」が世の中の中心になる未来を描いていました。
2007年のiPhoneが初登場したときは、音楽はCDで聞くことが主流でした。
今ではDLした音楽を聞くことが多くなり、CD販売店も減ってきています。
スティーブ・ジョブズは「iCloud」の構想をもとに、音楽やデータの保存場所をメモリーカードではなくクラウドで行う未来をイメージして、さまざまなツールを発表していたそうです。

どれだけ確信をもって自分の未来の映像をイメージできるかが大事です。
予祝とは、未来を実現したときの祝福を今することで、未来を引き寄せると言われています。
自分の未来について、詳細で具体的にイメージして、伝えるプレゼンテーション能力と周りを巻き込むエンロール力をつけて近づけていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?