見出し画像

noteをはじめて4ヶ月が経ちました

2021年12月のレポートです。

更新記事数が15記事。
今月はShopifyの記事を追加していくより、WEB制作やWEB-YoNetのことについての投稿が多くなったと思います。
WEB-YoNetができることについての記事が少なかったので、さらに発信していく必要性を感じたため、できることやお役に立てることを記事にしました。これまで培ってきた知識をnote化することで、知識の定着にもつながりました。
Shopifyの記事を楽しみにしている方がいらっしゃいましたら、すみません。

2021年11月から始めたツイッターも、初めは全く反応がなく、まるで誰もいないところでつぶやいているだけでしたが、「WEB制作」「SEO対策」などのハッシュタグをつけて投稿するようにして、投稿にいいね!をいただけるようになってきました。まだまだツイッターの運営期間は1ヶ月なので、引き続き更新していけるようにします。

レポートの内容(2021.12)
公開中の記事数:86(前回:70→+16)
見られた記事数:2,352
スキされた記事数:41
フォロワー数:12(前回:9→+3)

集客方法
note内
フェイスブック
ツイッター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?