見出し画像

本命にしていた【シルヴァーソニック】が抽選に漏れたのでこの馬を本命に!11月6日㈰東京11R【アルゼンチン共和国杯】予想🐎

さて、すっかりこんな時間になってしまいました。夜勤明けだと土曜日は全部潰れますね。
さ、読んでいただけるかどうかはわかりませんが、今日の【アルゼンチン共和国杯】の予想はこちらです。
その前に【アルゼンチン共和国杯】最終追い切りの評価をおさらいしておきましょう!

【アルゼンチン共和国杯】最終追い切り評価

では、ここからは予想で行きましょう。

【アルゼンチン共和国杯】予想

◎⑪ラストドラフト
○⑥キラーアビリティ
▲⑤テーオーロイヤル
△③ユーキャンスマイル
×⑰ハーツイストワール
☆⑨ディアマンミノル

解説

◎⑪ラストドラフト
最終追い切りでは【シルヴァーソニック】【ラストドラフト】と【ユーキャンスマイル】【ディアマンミノル】の4頭が追い切り良かったのですが、《追い切り馬(バ)ツグン》にしていた【シルヴァーソニック】が抽選に漏れたので、その次に追い切りがいいな~と思っていたこの馬を本命にしました。いつも善戦しているので今回は馬券に絡めるとこまでいくのでは?追い切りも推進力がある走りでピョンピョン走れる姿に好感が持てました。あとは、展開が見方をすれば大丈夫なはず⁉

○⑥キラーアビリティ
春先は状態が悪かったせいか、思ったより成績は良くないけどノーザンファームで立て直して鞍上強化ならここは挽回できるはず⁉

▲⑤テーオーロイヤル
僕の【天皇賞春】の本命馬。好位で構えて最後の直線はヒョイっと1頭伸びてきそうなイメージができます。それでも本命にしなかったのは他馬との斤量差がある為。負けた時の敗因としては展開と斤量ではないでしょうか?

△③ユーキャンスマイル
追い切りもなかなかの動き。鞍上のイケメンバシシュウとの相性もいいみたいで、一発の末差しが炸裂すれば⁉という感じです。

×⑰ハーツイストワール
東京大好きのこの馬。豊さんの騎乗次第でなんとかなりそう。あと、<ハーツクライ産駒>というのがなんとなく気になっただけです。

☆⑨ディアマンミノル
『どれだけ広げても当たらない時は当たらない』という信念のもと予想をする僕ですが、いつもは5頭に絞るんですけど今回はもう1頭追加したのが、この馬。追い切りの動きが非常に良かったのでこの印にしました。 
穴をあけるならこの馬ではないでしょうか?

以上、予想はこんな感じになりました。
買い目はこんな感じで行きますかね?

買い目

馬連 ⑪-③⑤⑥⑨⑰
ワイドも考えたんですけど、お金もないのでこれくらいに抑えておきます。

さあ、本番はどうなるでしょうかね?
皆さんの予想の参考になれば幸いです。
また、【みやこS2022】の予想もやっていますので、ぜひご覧ください。

【みやこS2022】予想

それでは。

おしらせ

・こちらのオンラインサロンも宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?