見出し画像

人気のお酒 ティーチャーズ ハイランド クリーム[70698][輸入酒のかめや]

輸入酒のかめやWEBショップ本店で、特に人気のお酒を紹介しています!

今回は、160年の伝統が生んだ、究極のブレンデッドスコッチ「ティーチャーズ ハイランド クリーム」です。


ティーチャーズ ハイランドクリームは、その豊かな歴史と伝統を誇るスコッチウイスキーです。

創業者のウイリアム・ティーチャーは、食料品店から酒屋、そしてワイン&スピリッツ商へと進化し、独学でブレンダーの技術を習得。

彼自身がブレンデッドウイスキーを手掛け、その品質の高さから「スコッチの先生(ティーチャー)」として広く愛されました。

1898年には息子のアダム・ティーチャーがアードモア蒸留所を設立し、1960年にはグレンドロナック蒸留所を買収。

ティーチャーズ ハイランドクリームのモルト比率は、ブレンデッドウイスキーとしては非常に高い45%を誇ります。

これは1884年から続く伝統的な比率であり、グレンドロナックとアードモアのモルト原酒を中核とするまろやかでコクのある味わいが特徴です。

このウイスキーは甘い芳香を持ち、ピート香は控えめでありながら深いコクを感じさせます。

ブランド名の「ティーチャーズ」は、創業者ウィリアム・ティーチャーの名に由来します。

幼少期から商いに触れて育ったウィリアムは、事業には品位と信頼が重要であることを学びました。

酒税法の改正を好機と捉え、グラスゴーにドラムショップ(現在のワンショットバー)を開業すると、たちまち格式高い店として名を馳せました。

ここで発売された持ち帰り用ボトルがティーチャーズブランドの起源です。

ブレンデッドウイスキーの製造が合法化されると、ウィリアムはその可能性を見据え、ブレンデッドスコッチの製造計画を開始。

特にハイランド地方の爽やかなスモーキーさを持つモルトに惚れ込み、何度も試作を重ねて完成させたのがこのハイランドクリームです。

アダム・ティーチャーが設立したアードモア蒸留所で作られるモルトウイスキーは、現在もティーチャーズのキーモルトとして使用されており、ハイランドピーテッドの心地よく爽やかなスモーキーさを演出しています。

創業者ウィリアムの「高品質なウイスキーを届けたい」という思いは、160年以上経った今も変わらずティーチャーズブランドに受け継がれ続けています。

是非一度試してみてはいかがでしょうか。

■その他、人気のキーワード

ティーチャーズ ハイランド クリーム | ティーチャーズ ハイボール | ティーチャーズ ウイスキー | ティーチャーズ キーモルト | ティーチャーズ セレクト

【お知らせをSNSで更新してます!】

新商品などの情報やセール等のお知らせをブログ、Twitter、Facebook、インスタグラムで発信しています。

●WEBショップ本店
https://www.kameya.jp/

●オフィシャルブログ
https://webshop-kameya.blogspot.jp/

●ランキングブログ
https://webshop-kamey.hatenablog.com/

●X(Twitter)
https://twitter.com/webshop_kameya

●Facebookページ
https://www.facebook.com/webshop.kameya

●Instagram
https://www.instagram.com/webshop_kameya

●住所:東京都武蔵野市中町2-24-18(googleマップ)

■業務用酒販のご案内

業務店用のお酒、飲料、食品の仕入れ先をお探しの方、仕入先の見直しをご検討の方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

女性への誕生日祝い 男性への誕生日祝い ちょっとしたお礼 結婚祝い 出産祝い 引越し祝い 昇進祝い ギフト券 グルメ お酒 内祝い お礼 成人式 進学 卒業 就職 長寿祝い 新築 改装 改築 増築 転勤 退院 退職 開業 開店 受賞 昇進 昇格 当選 入賞 寄贈 寄付 香典 還暦(かんれき) 緑寿(ろくじゅ) 古希・古稀(こき) 喜寿(きじゅ) 傘寿(さんじゅ) 米寿(べいじゅ) 卒寿・卆寿(そつじゅ) 白寿(はくじゅ) 百寿(ももじゅ・ひゃくじゅ) 茶寿(ちゃじゅ) 皇寿(こうじゅ) 大還暦(だいかんれき) バレンタイン ホワイトデー クリスマス 正月 お盆 お中元 お歳暮 お年賀 敬老の日 誕生日 記念日 父の日 母の日 ギフト プレゼント 酒 洋酒 日本酒 ワイン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?