見出し画像

#新宿地下ラーメンとTKM

本日12月1日、新宿駅西口地下街に「SHINJUKU DELISH PARK(シンジュクデリッシュパーク)」がオープンしました。

小田急百貨店のリニューアル事業の一環で、オフィスワーカー向けに様々な美味しいものが集結する新しい食料品売り場です。

すでに行列のお店もあって賑わう中、ラヲタ最注目なのがPARK6にある「#新宿地下ラーメン」

新宿地下ラーメンは東京では食べられない全国の勢いのあるお店が期間限定で入れ替わっていくというコンセプト。
つけ麺博とかラーメンフェスを1年中やってるみたいな感じですかね。

記念すべき第一弾は今ブームになっているTKM(たまごかけめん)の元祖で熊谷の人気店「ゴールデンタイガー」

TKMはその名の通り締めた麺にタレをかけ生卵を乗せて食べるシンプルながらも奥深い一杯。
その美味しさから話題になり、今ではメニューに加えるお店が続出しているほど。

TKM肉増しと追い飯

今日から急に寒くなったので冷たい麺どうだろうと思ったのですが、喉越しの良さと麺の美味しさでスルスルいってしまいました。
麺を食べ終わったあとは残ったタレに追い飯をぶっこめばさらに二度楽しめます。

個人的にはつけ麺博でゴールデンタイガー食べ損ねてしまったので、また近くで食べる機会があったことも感無量。

このゴールデンタイガーは12月7日までで9日からはレンゲが立つでお馴染みの「らーめん小僧」が入るみたいです。
すでに1月まではお店が発表されていますが、この先さらにどんなお店が入るのかめちゃくちゃ楽しみなお店ができました!!

あ、代金の支払いはキャッシュレス決済のみなのでそこだけ注意してくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?