見出し画像

最近、幸せをかみしめている

ご無沙汰しております……

note書けてない期間めっちゃ長い〜〜〜っていうかTwitter(もうXになっちゃってるよ)すらほとんど浮上せずという状態。

お仕事頑張るぞってやり始めてから毎週いっぱいいっぱいでね、ちょっとなにもできていなくて。

何とか上手くやっていきたいと、お仕事を最優先にしていたら生活が2番目になっているような、そんな感じがしています。

でもつらくないし、何とかやれているのでOKOK。昔休職したときより今の方が何倍も楽しいよ。


学習面もちょっと停滞気味でどうしようかな〜って色々考えてはいるんです。noteもそうだけれど、今まで続けていたことができなくなってきて……

うまくお仕事とそのほかを両立させたいんだけれど、どうやっていくかを考えているのね。


数ヶ月間ずっとSNSに触れず、(Twitterなど見てはいるけど公開しているアカウントからは離れている)静かに暮らしていたんだよ。仕事上での関わりはあるけれど、フォロワーさんなど他のユーザーとの関わりを断つというのか。

静かに暮らしているのがね……とても快適で。やっぱり自分には合っているのかなって。うんうん。

そもそも派手なタイプでもなく、ひとり遊びも得意なタイプで何時間も黙って生きていけるから、いろいろな関わりがあると疲れちゃうんだろうね。

まわりの人よりも相手のことを気にしがちだから、すごく疲れる。

そういうのを静かに暮らすことでリセットというか断食みたいに離れた数ヶ月だったけれども。まあ〜〜〜〜〜〜快適でした涙


あ、フォロワーさんやほかのユーザーが嫌とか興味無いとかそういうことではなくて。あまりにも情報を入れすぎて疲れちゃうから、っていう。

個人で仕事していてそれでいいのかってところはあるんだけれど……しょうがないよこれに関しては……(:3_ヽ)_


それでそれで、仕事とプライベートだけで数ヶ月生きていたのですが、なんと、めちゃくちゃ幸せだったんだ。

幸せごとがあったのではなく、今までどおりの生活なのに、ひとつひとつがすごく幸せに感じたんだよなぁ。


休日にパートナーとどこかに遊びに行っても、今まではまあ普通って感じ(いい意味でね)だったのが、現在はすごく楽しかったな〜〜と思う。

久しぶりの旅行をして、旅行から何日経っても楽しかったなぁすごくよかったとジーンとする。

家でぼーっとする時間がリラックスできるようになって(これは違うかもだけれど)


幸せだな〜〜〜生きているのは大変だけれど。


幸せに感じる機会増えていて嬉しいなぁ〜〜〜




てなわけで、SNSやnoteも含めて、自分を不特定多数に公開する行為についていろいろ考えていたんですよ。公開しなくなってからめちゃくちゃ幸せになっていたからさ。

お仕事これからどうしていこうかも合わせてね。うーんうーんってぐるぐる考えているが……

考えてはいるもののあまり思いつかないんだなこれが……とりあえずnote整理でもするかってくらい。

もちろん文筆業は続けるのですが、理想的な活動時間もあるから何でもかんでも案件を追加でできる訳でもないし、方針を決めなきゃって(抽象的でごめんね)


またいろいろな制度が変わっていてそれに合わせないといけないからああ〜やること詰まってるな(愚痴ですごめんそういえば帳簿つけるのもサボっているな)


とりあえず今の「私」が今後やりやすいように、いじっていこうかなって思います(:3_ヽ)_

あまりにも放置しないようにしてちゃんと浮上したいわね……


離れすぎていてnoteでの空気感やキャラがわからなくなってしまったので、まるで別人みたいになっていたらどうしよう。

おわり

いろいろ書いてみるので、他の記事も覗いてみてください✨