見出し画像

【けっきょく、よはく】Chapter3 ビジネス レイアウト作例

会社案内のパンフレット

・文字に大小をつけることで動きを出す
・レイアウトをあえて崩すことで注目度を高める
・会社情報は規則的にまとめて堅実なイメージを表現する

アンケートをまとめたプレゼン資料

・プレゼン資料は装飾を排除して結論が一目で分かる様にする
・効果的に情報を伝えるためにイラストやグラフを活用する

ビジネス名刺 横型&縦型

・情報ごとにコンパクトにまとめ余白を作って配置する
・名前は気持ち小さめにして余白を使って認識しやすくする
・グラデーションを使う場合は紙面の半分以下にする

地域広報誌の特集ページ

・周囲の余白を十分に取って全体的にすっきりさせる
・縦書きの広報誌は4~5段にする
・細めのゴシック体で読みやすく軽い印象にする
・タイトルは適切なあしらいをつけて読みたくなる装飾をする

書籍情報

けっきょく、よはく Amazon

けっきょく、よはく 楽天


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?