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【名著研究・まとめ】プロローグー本書の特徴と使い方

本書の3つの特徴

特徴1:名著「黄金のクラシックシリーズ」3部作を1冊に凝縮
3部作 計4冊 合計2000ページ超を
9割カットして1冊280ページに!

要点のみに絞って1/10に凝縮
→読む時間を大幅短縮・最短最速で要点をつかめる

「黄金のクラシックシリーズ」3部作の強み
強み1:理論と事例のバランスが絶妙
強み2:内容が「仮説」ではなく、すべて「成果実証済」
強み3:日本だけでなく、世界的なロングセラー

特徴2:現場で使える3ステップでラクラク体系化!
「読む→即行動→劇的な成果」の善スパイラル

ステップ1:「戦略を練る」(超訳「ザ・マーケティング」)
売るためには「ターゲット×提供価値」を考える事が重要

その戦略は提供価値を「OUT(捨てる)」と「IN(残す)」に
振り分けることでクリアになってくる

ステップ2:「グイっと惹きつける」(超訳「ザ・コピーライティング」)
キャッチコピー(見出し)で惹きつけなくては終わり

キャッチコピーは字数が少ない分、文字が大きい
「おっ!」と目を惹きボディーコピーへ誘導しなければならない

キャッチコピーの「検証済みの型(最強35の型)」を
豊富な国内事例で紹介

ステップ3:「すぐ行動させる」(超訳「伝説のコピーライティング」)
キャッチコピーで惹きつけた後は
ボディーコピー・セールスレターで説得し、
行動(商品・サービスの購入)させることで売り上げに結びつく

顧客を即、購買行動させる「6フレーム」と「魔法のフレーズ」を紹介

特徴3:誰でも知っている身近な国内事例が満載!
成功事例付きなので、応用展開しやすい
全て国内事例なので自分ゴト化しやすい

書籍情報

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