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MA/CRM学部

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マーケティングオートメーションやCRMについての手法・最新事例をまとめています。
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#マーケティング

コンサルタントの顧客体験(CX)設計術

現代社会は経験経済の時代へ現在社会は経験経済の段階に入ったと良く言われます。経験経済とは…

「CS」を正しく理解し、ブランディングやCRMに取り入れる

みなさんこんにちは。 マーケティングディレクター兼データサイエンティストのtohari.です。 …

CRMで目指すべき「ロイヤリティ醸成」②

 前回のおさらいロイヤリティとは、直訳すると「忠誠心」だが、ブランドと顧客との関係性にお…

CRMで目指すべき「ロイヤリティ醸成」①

みなさんこんにちは。 マーケティングディレクター兼データサイエンティストのtohari.です。 …

実は多くの人が誤っているCRMの正しい理解

みなさんこんにちは。 マーケティングディレクター兼データサイエンティストのtohari.です。 …