見出し画像

neovimに切り替えできるかな?

neovimはじめます!

パソコンを買い替えた事をきっかけにvimから離れて数年…今回windowsパソコンを買った事で開発環境を見直しつつ、テキストエディタもneovimでいく事にしました。

ギリギリまでemacsかvscodeか、neovimかで悩んだけど…ちなみにこの10年ほどはSublimeTextからvscodeという感じでした。

昔はWindowsではPeggy、linuxではemacsでした。Peggyがなくなってしまったので、vscodeのままでいくべきか、emacsかvimか?で考えてましたが…vscodeは便利なんだけど、なんだか手に馴染まなくて一旦除外。emacsは昔、愛用していて、メールもemacs、org-mode愛用!howmでメモという感じで、linuxを使っていたというよりも、立ち上げたパソコン上でemacsしか使ってなかったという様な環境で…あの頃の環境をまたゼロから構築できる自信がなくて悩み…結局はneovimでスタートする事にしました。

よろしければサポートお願いします。心不全で入院したため仕事が大幅に減ってしまいました...機材を整え直してYouTuber活動などに力を入れていきたいと思います。