見出し画像

パソコンの配置方法を検討、縦に配置したら肩こりが楽になった(かも)

現在の職場では机がちょっと狭くて、ノートパソコンと外付けのモニタで、せっかくのデュアルモニタなのにモニタの横にノートパソコンを置くと机の上がいっぱいいっぱいで狭くてたまらない感じだったので、何年も横に並べていたモニタを縦配置(というか前後?)にしてみました。

そしたらこれが便利?

なんで今までしてこなかったんだろう?というくらい便利で、仕事のたびに左右に首を振って画面をみていたのですが、これが上下の短い移動だけで済むようになり、肩こりが軽減できそう!!と喜んでいる自分でした。

なんで今まで気がつかなかったんだろう?

一つ問題なのは、この配置だとノーパソコンにつけたいたキーボードが邪魔…キーボードをつけてしまうとノートパソコンやその奥に置いたモニタの画面が遠くなってしまうんですよね。

というわけで、今日からはキーボードを外してノートパソコンのキーボードを使い始めている自分でした。

ここだけは、何かい方法がないものかなぁ…キーボードだけは自分にあったのを使いたいので悩みどころです。うーん、ノートパソコンのキーボードに慣れればいいんだろうけど…いろんな方の配置を見て研究させてもらうしかないのかな?

よろしければサポートお願いします。心不全で入院したため仕事が大幅に減ってしまいました...機材を整え直してYouTuber活動などに力を入れていきたいと思います。