見出し画像

Minecraftカップ2022の反省会をしてみました

前回の記事「Minecraftカップ2022に息子が初参加。保護者の関わり方に悩みました」がいろいろと反響があったので、気持ちを入れ替えて次に進む前に本人に今回のマイクラカップに参加してみてどうだったか?反省会(?)をしてみました。

Minecraftカップに作品提出できたので感想を聞いてみた。来年一緒にやる仲間募集

来年も参加したい?

動画内で「来年もマイクラカップに挑戦したい?」と聞いたところ…「やりたくない」という答えがでてしまったのはショックでしたが、「じゃ、友達とマイクラしたい?」と聞くと、しばらく考えて「やりたい」という答えが…その後、「こんなのもつくりたい」「レッドストーン回路やプログラミングにも挑戦したい」という話がでてきたので、再度「来年もやりたい?」と聞くと「うん」という答えがでてきました(よかった)


よろしければサポートお願いします。心不全で入院したため仕事が大幅に減ってしまいました...機材を整え直してYouTuber活動などに力を入れていきたいと思います。