見出し画像

体外衝撃波結石破砕治療(ESWL)で結石を砕くことになった

体外衝撃波結石破砕治療(ESWL)で結石を砕くことになった

まだ100%の決定ではないけれど、腎臓にできた石(結石)を体外衝撃波結石破砕治療(ESWL)で砕くことになったので、どんなことをするのか経験者の記事を探してみた・・・

・最初はペチペチという感じだったが、だんだんと痛くなって鞭で叩かれているような衝撃だった
・耐え難い痛み・・・

終わった後も

・砕いた石が排出されるまでは地獄の苦しみ・・・

やる前から結構怖いんですけど・・・

よろしければサポートお願いします。心不全で入院したため仕事が大幅に減ってしまいました...機材を整え直してYouTuber活動などに力を入れていきたいと思います。