見出し画像

ファイアーエムブレムエンゲージ開始は無理かもしれない...

ファイアーエムブレム風花雪月 二周目

半月ほど前からファイアーエムブレム風花雪月の二周目を開始していた自分ですが…予定よりも攻略が遅れていてちょっと凹んでいます。

ストーリーが面白すぎるので、ついついじっくり読んでしまったり、外伝の方に行ってしまったり…

そして、自分自身の体力の問題もあるので、一日にできる時間は限られているし…

ブログの方にも書きましたが、やっぱりこの場面…思い出しただけでも泣けてしまう。

心不全で入院した時、やっぱり「あと何年なんだろう?」というのは自分でも気になって「これ以上、一緒にいてやれそうにない」というジェラルとの言葉だけで気持ちがよくわかって泣きそうになりました。

問題はタクティクスオウガリボーンかも

どうしたらいいんだろう?と一日の行動を振り返ると…2022年12月になるまでに終わらせると予定していた、タクティクスオウガリボーンが…一度延長した12月末になっても終わらない…そして現在も敗北し続けていて先に進めていないという

タクティクスオウガリボーンが悪いのではなく、自分が下手なのが悪いので、ついつい焦ってしまうわけですが…

こうも毎日負け続けると心が折れそうです

ちょっと意地になってますが、タクティクスオウガリボーンと風花雪月が終わらない限り、ファイアーエムブレムエンゲージに手を出すわけにはいかないですよね…

でも、心が折れそうです

上のライブでも「これは負け確定だ」と思った時点で結構凹んでましたし、負けてゲームオーバーとなった瞬間に「今回はここまで!」とサクッとライブ終わらせてしまうくらい「もう無理なんだろうか?」とがっくりきてました。

見返すと立ち回りによっては勝てる可能性も見えてはいるんだけど…

ファイナルファンタジーシリーズ全部終わらせる計画が…

とにかく、ここでファイアーエムブレムエンゲージを始めてしまうと、手持ちのファイナルファンタジーシリーズを6月22日までに全部終わらせる計画まで狂ってしまいそうで、ちょっと焦り始めています。

予定ではファイナルファンタジー9ももう終わっているはずだったんだけど…全然進んでないし…

寝る前にやるぞ!!と開始したスマホ版のファイナルファンタジー6は、風花雪月してから横になるとすぐに熟睡なので…全然進んでいないし…

ここ数日は息子の発熱もあって、夜のライブをお休みにしているので、焦りがとんでもないことになっているのでした。

どうしようーーーー!!

よろしければサポートお願いします。心不全で入院したため仕事が大幅に減ってしまいました...機材を整え直してYouTuber活動などに力を入れていきたいと思います。