WEBをいろいろ自動化したい

こんばんはインターネットの操作を自動的に取得する方法があると聞いて、アレコレ自分で試してみました。試行錯誤を食らい返してだんだんいろんなことが出来るようになってきたのですが、やりたいことがだんだんなくなってきたので。ネットで応募してみることにしました。

自分でやってみると分かるのですが、ネットの記事を読んで、大体やり方が分かったところで、自分でやってみると、なかなかうまくいかないものです。エラーを一つ一つ潰していった結果、なんとなくうまくいくようになってきたのです。

まずはジモティーの助け合い、教えますコーナーでゼロ円で応募してみました。地味な投稿なので誰も見ないなだろうと思っていたのですが、問い合わせが入ってきました(/・ω・)/

依頼が完了したら、結果はnoteにあげてみようかなって思います。

WEBの自動化ってなあに?

・株価が分かるサイトに行って、とある銘柄のその時点での金額を調べテキストファイルに書く

・何百という商品のページを一個づつチェックして、商品の説明文をコピペしてくる

・画像のurlだけまとめて取ってくる

などなど、人がやると手間で、パソコンがやってくれたらいいのにって思っていることをやってくる技術



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?