WEBの自動化を募集してみた

こんばんは インターネットの処理の自動化について独学であれこれ調べてきました。なんとなく出来るようになってきたので、テーマを見繕っていろいろやりたくなったけど、自分で探すより、誰かの役に立つ方が楽しそう

という事でジモティーで募集してみた

ジモティーは「あげます、ください」の他「助けて、手伝いたい」も募集しています。自分で金額設定もできるのですが、私の場合は0円でOKなので、次の内容で募集してみた。

WEBの作業を自動化します (webスクレイピングスクリプト作成)

WEBの自動化に興味があり自分でいくつか作ってきましたが、個人でやりたいことがなくなったので、やりたいことがあれば自動化スクリプトの制作を代行します

ただ、アマチュアの趣味の領域ですので、仕上がりはご容赦ください

1)例えば日経平均株価をとってくる、特定の企業の終値をとってくるなど
とってきてもらいたい指定のページの数値を指定します

2)自動化スクリプトにて結果をメールやファイルに保存するところまで作成

*やり取りはメールのみで実施します。

*スクリプトを自身のPCで実行するには、pythonやceleniumといった環境を整備する必要があります。環境の整備方法については参考となるurlをお知らせしますが、すべての問題に回答することはできません。

*作成後スクリプトはそのままお渡ししますので自由に変更していただいて構いません

*私が作成した分については、ブログなどでその内容を公開する可能性がありますので予めご容赦ください

*スクリプトの制作過程および成果物は別途noteにて記載します
ご依頼主の名前などは一切書きませんが、ご依頼いただいた内容とスクリプトは記載させていただきますので、これだけご了承ください。

ゆるーくやっていますので、お気軽にご質問ください



一件目のご依頼はこちら

下記のサイトから昨年1年間のレース情報を取得したいです。
※可能であれば数年間分
競馬場名、何レース、芝/ダート、距離、馬の名前、騎手、人気、着順
等々を1頭ごとにcsvにしたいなぁと思う次第です。

また、そのレースの結果
3連単いくら、3連複いくら
といった情報を別なcsvでまとめたい次第です。
可能でしょうか?

一件目から、なかなかヘビーな依頼をいただきました。

徐々にこなしていこうと思っています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?