Webサイト模写01

今回はProgateの一部を模写をします。

こちら↓(黒枠は気にしない)

スクリーンショット 2020-01-11 13.44.14


↓模写

完成


<難しかった箇所>
・六角形の作成
・その背景(ポリゴンパターン)


・六角形の作成
多角形ツール

角数を6にする

歯車のマーク押して
・コーナーを滑らかに
・星形
・くぼみを滑らかに
の3つにチェックを入れる。
辺のくぼみを1%にする。

若干辺がくぼんだ六角形ができる。

この作り方は、原型が星形なので少し辺が内側にくぼむようになる。

他に作り方あったら教えてください、、、


・ポリゴンパターンの作成
調べたらやり方は色々あったけど、背景をこのパターンにするやり方がいまいち分かりませんでした。
なので今回は、Low Poly Pattern Generatorというジェネレーターを使いました。↓
https://trianglify.io/

で、作ったものをpngで書き出して、六角形の背景にクリッピングマスクでどん!

作り方は色々あるっぽいので、また別の機会にいくつかのやり方をまとめようかと思います。


以上めちゃくちゃ簡単にまとめました。


おやすみなさい。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?