見出し画像

Avalancheサミット2022|約3,500人が参加

スペインのバルセロナで開催されたAvalancheブロックチェーンの会議では、今週、約3,500人の参加者がそれぞれ最大600ドルを支払い、コロナウイルスが後退するにつれて、対面での暗号通貨イベントの人気が高まっていることを示す新たな兆候を示しました。

参加者数は、ポルトガルで開催された幅広い業界の集まりに関連して昨年開催されたAvalancheイベントの約500人の参加者と比較されます。当局は、バルセロナのイベントを、Avalancheブロックチェーンに捧げられた最初の完全な会議として宣伝しました。

アバランチサミットの人気は、ネイティブトークンAVAXの価格が今年24%低下したにもかかわらず、昨年の最もホットなブロックチェーンプロジェクトの1つへの永続的な関心を明らかにする可能性があります。Avalanche会議の参加者数は、ライバルのブロックチェーンであるソラナのために昨年リスボンで開催された大規模な集会に参加した2,000人を超えています。

ニューヨークから4日間のイベントに参加した独立系投資調査会社FundStratのデジタル資産戦略の責任者であるSeanFarrell氏は、「投票率と全体的なエネルギーに感銘を受けた」と語った。

「ほとんどの資産価格が過去最高をはるかに下回っていたにもかかわらず、Avalancheへの投資と構築を継続するという明確な楽観主義と意欲がありました」とファレル氏は述べています。 

Avalancheサミットへの堅調な出席は、業界ワークフローの重要な要素として暗号会議の復活を告げる可能性があり、コロナウイルスの症例数が減少し、リモートワークがますます標準になるにつれて、数年ぶりに対面接続を提供します。

イーサリアムに焦点を当てた会議であるETHDenverは、先月、米国コロラド州の山岳地帯の会場に約8,500人の直接参加者を集めました。(完全な開示:CoinDeskは、6月にテキサス州オースティンで独自の暗号会議を主催しています。)

AVAX価格

AvalancheのAVAXトークンは、2021年の最もホットな暗号通貨の1つであり、価格が33倍に跳ね上がりました。

2022年の年初来の減少は、先週の大きなラリーがなければさらに急になり、AVAXは25%急上昇しました。おそらく、バルセロナでのイベントを見越して、少なくとも部分的には加速しました。

ほとんどの男性の群衆は、ブロックチェーンコーダー、ベンチャーキャピタリスト、暗号トレーダー、ヘッジファンドの幹部、弁護士、マーケター、デザイナー、ミュージシャン、ゲーマー、さらには一部の政府関係者など、さまざまな役割から引き出されました。

会議の主催者によると、公式会議とは別に30以上のサイドイベントがあり、アフターパーティーは午前4時まで続く場合もありました。火曜日に始まり、金曜日まで続き、次の週末にハッカソンが予定されています。

Avalancheブロックチェーンの背後にある会社であるAvaLabsのマーケティング責任者であるDevonFerreira氏は、主催者は、参加者が直接会うイベントを簡単に楽しめるようにするために苦労したと述べました。

具体的なことの1つは、毎日の議題を正午に開始することでした。おそらく、このような国際的なビジネスの集まりでの価値の多くは、特に遅い夕食で知られる都市では、営業時間外に来るという考えに賛成です。

「3日目に行われた基調講演について絶賛する会議から誰も戻ってこないことを私たちは理解しています」とFerreiraはCoinDeskに語った。

深夜

AvaLabsのマーケティング担当副社長であるJayKurahashi-Sofueは、Ferreiraとのイベントの計画を支援し、イベントの暗号化における標準的なアプローチに準拠したくないと述べました。午後5時まで開始して終了します。

「リスクを冒して、イベントが企業的であると感じないようにしたかった」と倉橋宗江氏は語った。

公式の議事録– 60のパネルで250人以上の講演者–は、バルセロナの屋外建築博物館であるPoble Espanyolで行われ、サミットは1929年に建てられた屋外と屋内のステージのある村全体に広がりました。

Avalancheチームは、「エコドーム」と呼ばれる赤と白の天井の構造物を建てました。ここには、出展者がパエリア、タパス、イベリコハム、獲れたてのエビの広がりからそれほど遠くない場所にブースを設置しました。参加者にはスペインのスパークリングワインのカバとウォッカがたくさんありました。

Ava Labsのマーケティング本町であるFerreiraは、このイベントの成功は、暗号通貨への関心の全体的な高まりと、Avalancheが世界で2番目に大きいブロックチェーンであるEthereumに急速に追いつきつつあるという彼の信念に起因すると考えています。

チケットの最高価格は4日間で600ドルで、11月にリスボンで開催されたSolanaのBreakpointカンファレンスでチケットが1,000ドルから4,000ドルまでVIPパスで購入されたのと比べると明らかにお買い得です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?