見出し画像

ラジオでの活動

昨年の年末頃から本格的にラジオに挑戦している。
ひとつはスタンドFMというラジオでもう一つはラジオトークというアプリ。

雑談、朗読などをおもにやっている。
朗読をやってみて感じたこと・・・人に伝えられるように文章を読むことはとても難しい。

国語の教科書を授業中に読んだことは皆さん経験があるかも知れないが、それは音読であって朗読ではないらしい。
朗読というのは人の心を震わせるように文章を読むこと。
そうなるようにはまだまだ時間が、かかりそう。

ただ、1人で話すことは嫌いでは無いので楽しくやっている
楽しくないとなんでも続かない



マイペースに更新したいと思っております。応援して頂けると嬉しいです。