見出し画像

ある方に勇気をもらえた

こんにちは。
今回はある方に勇気を頂いた話しをさせて頂きます。

私は理由があって子供がいないのですが、それについてSNS等(おもにXなど)
で発言をすると、結構辛辣なお言葉が返ってきたりしていました。

意見だったら受け止めるのですがそうではないこと、例えば人格否定のようなことをネット上で言われたことがあります。

そういった理由で今ではXで子供についての発言はほぼしなくなってしまいました。

ところが先日、前向きになれる言葉を聞くことができました。
とある方が〈いつまでみんな周りの目や言葉を気にして生きているの?〉といったような言葉でした。

その方は子なしをテーマに話しをしてたわけではないのですが、人のことなんか気にしてない、自分の人生だもん。といったことを話されていて
とても勇気をもらえました。

私がその方のようなマインドに将来なれるかは不明ですが、とても前向きになることができました。

これでも昔よりは人の目を気にしなくなってはきていますが、自分、まだまだだな・・と感じています。

このnote活動の中でも少しずつ、どなたかの励みになれるよう精進していきたいなと思った出来事です。





マイペースに更新したいと思っております。応援して頂けると嬉しいです。