見出し画像

noteを二か月続けられた

noteを二か月続けることができたので、ここまでやってみた個人的感想を書きたいと思います。

※毎日書かなくてもよいと思った


あくまでも私の考えですが、noteを自分の雑記としてや心の整理で使用しているので毎日書かなくてもいいかなと思いました。
そもそも毎日投稿するにはそれなりの時間やネタが必要になってくるし、無理してやっても負担が積もり積もって結局継続できなくなってしまうと思うのです。
細く長くやっていくためには自分のできる範囲でやっていくべきかなと思います

※紙のノートとnoteをうまく使い分けるのが良いと感じた


私は小さい雑記ノートみたいなものを所持しています。
自分の心の叫びをとにかく書きたい時はそのノートにペンを走らせ、とにかく気持ちを落ち着かせるようにしています。誰も見ないノートなのでどんなことを書いてもいいし、殴り書きでも問題無しです。

そしてこちらのnoteはそれ以外の何か伝えたい、どなたかに読んで欲しいようなことを書いています。

うまく使い分けていこうと思います。


  

マイペースに更新したいと思っております。応援して頂けると嬉しいです。