見出し画像

1人行動が好きです

皆さんは1人でどこか出かけたり、何かをしたりしますか?
私は1人行動が苦にならない人間です。むしろ1人時間が無いと駄目なタイプです。
子どものいない夫婦なので普段から1人の日常に慣れてしまっていると言うのもあります。

子供のころは一人が怖かった

私は学生の頃(小学から短大くらいまで)、1人でいるのをとても恐怖に感じていました。いつも友達に付いていくような人間でした。(今思うと迷惑な人間でしたね)
私が1人で行動できるようになったのは社会人になってからです。
そのきっかけがお昼ご飯でした。
20代の頃勤務していた職場は自分の机で食事するのが基本でしたが、いつしかそれが苦痛だなと感じるようになりました。〈お昼ご飯の時くらい、1人になりたい・・〉
そして私は理由をつけて外でご飯を食べるようになりました。
そしたらそれが気楽でやめられなくなり、その後勤務したすべての会社で1人でご飯を食べるようになりました。(時々お付き合いでお店とかは行ってました)
そして段々と1人でいろいろなところへ行くようになりました。
ダーツバー、映画、カラオケ、旅行、すき屋、ファミレスなどなど、1人行動が気楽で楽しくて最高!と言った感じです。
夫とも一緒に出かけたり旅行する時もありますが、夫も1人時間が必要なタイプなので基本お互い自由に過ごしています。
数少ない友達とは時々、本当に時々ランチする程度です。

こんな私でも行けない場所・・・それは焼肉です。一般の焼肉店って一つのテーブルが広くてカウンターとか無いですよね?
今は1人焼肉が近所にできて欲しいと切に願っています。






マイペースに更新したいと思っております。応援して頂けると嬉しいです。