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Unity備忘録(非エンジニア)

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自分が手間取ったunityでの作業手順等のメモ 前提知識がない初心者向けの記事がメイン
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記事一覧

[Unity]AnimatorControllerメモ ハッシュ値をキャッシュして軽くする(非エンジニア…

Unity version 2021.3.14f1 Animatorの再生処理などでハッシュ値(ID)を使うと文字列を使うよ…

WeatherVane
1年前

[Unity] Listを使ってInputFieldで入力された文字列をウィンドウ画像と一緒に出す(非…

Unity version 2021.3.10f1 1、Sprite 2DをインストールメニューのWindow >> PackageManager…

WeatherVane
1年前
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[Unity] Character Controller メモ(非エンジニア)

Character Controllerオブジェクトの移動と衝突判定を行えるComponent プロパティSlope Limit…

WeatherVane
2年前

[Unity]Animation Rigging Chain IKを使う(非エンジニア)

Unity version 2021.3.4f1 参考元 1、Animation RiggingをインストールPackage Managerを開…

WeatherVane
2年前
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Unity Publisher Portal メモ(非エンジニア)

Unity Asset Publisher用の管理ページの各項目のメモ 表記でパッケージとアセットがありますが…

WeatherVane
2年前
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[Unity]Shader GraphのPropertyの値をC#Scriptで変更する(非エンジニア)

Unity version 2020.3.16f1 Scriptだけ読みたい人は目次で8を選択してください 1、URPとHD…

WeatherVane
2年前
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[Unity] ベジェ曲線で矢を飛ばす(非エンジニア)

unityバージョン:2019.4.25f1 矢を物理演算を使わずに飛ばしたかったので、Vector3.Lerpを使ってベジェ曲線で飛ばすことにした 矢を放物線状に飛ばす以下のScriptを矢のオブジェクトにAdd Componentすると 矢の出現と同時に飛んでいく ※ターゲットと発射元のオブジェクトが必要 using System.Collections;using System.Collections.Generic;using UnityEngine;publi

[Unity] Dictionaryを使ってif文を減らしたい(非エンジニア)

unityバージョン:2019.4.25f1 if文だけで条件分岐を管理していたら訳分からなくなってきたの…

WeatherVane
3年前
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[Unity] Animator Controllerでできることメモ(非エンジニア)

Unityバージョン:2019.4.25f1 ここではStateとTransitionの説明は省いています StateとTransi…

WeatherVane
3年前
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[Unity] 3Dキャラに武器を持たせる(非エンジニア)

unity上で刀オブジェクトを3Dのキャラに装備させてその刀を抜刀した時に刀の親を鞘から手に切…

WeatherVane
3年前
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[Unity] Spineデータを再生する(非エンジニア)

バージョン:Unity 2019.4.15f1 意外と手間取ったので備忘録 Scriptの説明で曖昧な部分があり…

WeatherVane
3年前
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