見出し画像

ワイワイへ

だいぶ前に富士見台のゲーセンの存在を教えて貰っていた事を、たまたま思い出したので、お休みを利用してちょろっと覗いてきました。
新宿線から池袋線の乗り合わせが地味に面倒なので、下井草から20分ほど徒歩で移動。

富士見台には初めて来たものの、どこか美味しいお店とかあったのかな?
何も下調べをしてこなかったので、とりま目に付いた富士そばで。
暇そうなおじいちゃんが注文もせずに、何故か店員さんに自前のカメラの使い方を聞きに来てました。(その後テキトーにあしらわれてました。)
不思議な町だ・・・

今回のお目当てのお店
「ゲーム営業中」良いね

今回のお目当てのお店、「富士見台ワイワイ」。
シューターさんが多くくる場所だとかなんとか?
EXAゲーが稼働している貴重なゲーセンです。

鉄拳でも動かせそうな筐体

すぐそばの筐体では東電も稼働している様子。
録画機能の案内があるものの、今は装置は取り外されている様でした。
一応USBは持ってきていただけにちょっぴり残念。

4Bれんしう。

まあ、それはそれとして、まだお昼過ぎだったからか、そんなに周りのゲームも稼働していなかったので、ゆっくりと集中して遊べました。
武器はレッドとピンクを試してみたものの、どうにも使い辛い・・・
このルートもブラウン・エメラルド・グリーンで良さそうかな。
どのみち、3A超えるのにブラウンとグリーンは欲しいから、エメラルド以外変えられないんだけどね。

蜂さん強い

んで、進捗としては、まあ、道中もボスもボロボロでしたw
何に当たっているかわからないミスが多かったけど、まあ・・・どうせ地形だろうなあ。
4B道中の砲台レーザーは何度か避けられたものの、ランクが低かったから避けれてただけの可能性はあるかも?
ボスの蜂さんはまだまだお話にならないね。
せめて残機を持って行きたい。

カジュアルに稼ぐ事を覚えていく

1、2面は流石に余裕が出てきたので、今日はカジュアルにランク上げてスコア稼ぎを楽しんでいました。
レート40くらいで弾消しアイテムが出るっぽく、これを取るとブーストゲージも全回復するので、更にランクが上げやすくなっているのが面白い。
1ボスは上手い具合にボスの第2形態に併せて弾消しを取れると、速攻撃破が出来て気持ち良い(*´∀`)
そして、味を占めて調子に乗って凡ミスした結果、捨てゲーしたのが8位のスコアになります。

お財布に優しいお値段

その他、久々に見たいろんなゲームがいっぱい遊べるアレ台。
良くも悪くもレトロゲーセンに来ている感じがありますね。
折角なので、ロジプロ(初代?)をプレイ。

どうやら主人公はゴリラ
(その姿を見た)

こいつ助けなくてもよくね?

武器選択画面だと思った

カーソルが選べる様です。気が効くゲームだ。

あみだくじとして成立してなくない?

この画像を撮ろうとした時に、カメラが一瞬QRコードを確認しようとしてました。
確かにそれっぽいかもしれない。

まだ掘れたなあ・・・

最後は盛大にマーキングをミスって一瞬でタイムがなくなってしまいました。
・・・いや、ミスるにしても、なんで0の位置叩いてるんだ?

そんな感じで、ふわっとレトロゲーセンを堪能してきました。
駅からはお散歩気分で行ける距離なのもわかったし、自転車を漕ぐのが億劫な時はこちらで遊ぶのも良いのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?