見出し画像

自己紹介(プリコネ編)

みなさんこんにちは。weatherです。
自己紹介(個別ゲーム編)最終回はプリコネです。
今やっているゲームの中では最もプレイ歴が短いですが、プリコネをやっている友人にドン引きされるスピードでレベルが上がっていますwすっかりハマってしまいましたねw

プリコネってなに?

プリコネのことを知らない人向けに念のため・・・
プリコネこと「プリンセスコネクト!Re:Dive」は、Cygamesから配信されているスマホRPGです。その特徴はなんといってもストーリー中にアニメが流れるということです。ジャンルもアニメRPGと言っているのもあり、アニメ自体の完成度はかなり高く、またストーリーもかなり面白いです。いちおう前作として「プリンセスコネクト!」があるのですが、そちらの知識がなくとも十分楽しめます。先日2周年を迎え、しかも来期にはアニメも放映予定となっています。かなり勢いのあるコンテンツです。

推しキャラは?今のレベルは?

ここからはひとまず今の現状を書いていきたいと思います。上の画像は私のプロフカードです。プレイ歴はリリース1年半記念無料10連最終日から始めたので約半年ですね。友人にレベルを見せたら早すぎって引かれましたwちなみに現状無課金でやっています。

推しキャラ
上の画像にある通り、現状これ!といった推しキャラはいません。実はメインストーリー以外ほとんど追えていないんですよね・・・1日が48時間になるか精神と時の部屋がほしい・・・
ただ気になっているキャラはいます

・シオリ

牧場(エリザベスパーク)所属の子ですね。病弱ですぐ倒れてしまうような子なんですが、それでも仲間のために戦うのが本当にいいですね・・・
あと本好きなのも個人的にはお気に入りポイントです。私自身本の虫なのでいろんな本の話がしたい・・・

・ユニ

画像左の子ですね。使用キャラとしては実装されてないですが、私がちゃんとストーリーを見た数少ないイベントの1つで初登場し、すっかりお気に入りになりつつあります。
プリコネにはたぶんあまりいないボクっ娘で、所属のなかよし部をユニちゃんズと言っては却下されていますwまた、メンバーのなかでもっとも年長者で、がんばって年長者感をだしてるところもまたかわいいです。
はやく実装待っています()

・相棒枠(ネネカ&ムイミ)

推しとはちょっと違いますが、私のプリコネの相棒たちです。上がネネカで下がムイミです。プリコネやってるかたはご存じなとおり超強力なフェス限キャラですね。私はプレイ開始後比較的すぐ引けたので、最初期から私のプリコネ生活を支えてくれている2人です。今も現役だからすげえ・・・

プリコネを始めたきっかけ

ここからはプリコネ歴を振り返っていきたいと思います。まあまだそんなに振り替えることもないんmですが・・・

まずプリコネを始めたきっかけは、所属するシャドバアマチュアチームIWDのメンバーの多くがプレイしていたことと、CMをみて「あっ・・・このストーリー絶対好みじゃん・・・」となったので始めました。
上にも書きましたが、始めたのがちょうど1年半記念の無料10連最終日の夜だったので、眠くなりながらガチャを引いていたのを覚えていますw

クラン加入

そんなこんなでプリコネを始めた私ですが、これまた所属のIWDのメンバーがやっているクランに拾われました。まだ始めたばかりで戦力にもならない状態にも関わらず拾ってくれて本当に助かりました。また、クラン加入以降、進め方の相談とかもできたので、かなり効率よく進めることができています。ガチクランではないので、自由度もあってプレイスタイルにもあっていて本当に居心地いいです。まあ見知ったメンバーが多いのもありますがw

現在

そんなこんなで現在にいたります。まだ歴も短いのであんまり書くことなかったですねw
ちなみにクランは私が入った当初はクラバト6000位台でしたが今では3000位台に入れるくらいまで成長しました。次のクラバトでは2000位台も狙えそうです。私自身どんどんクラバトへの貢献度が上がってると感じているので、今後も頑張っていこうと思います。

最後に

最後までよんでくださりありがとうございます!
まだ歴も浅く、正直書くことはあまりないですが、それでもすでに大切なゲームのひとつになっています。今後も続けて前2つ位に書くことが多いゲームになればいいな・・・

そして今回で長かった自己紹介も最後となります。すべて読んでくれた人はありがとうございました!もしもっと私のことを知りたいという人や、仲良くしてくださる人がいらっしゃいましたら、ぜひTwitterで絡んできてください!めっちゃ喜びます!まだ全部読んでいない人も、気になる方は時間のある時に読んでみてください。

それでは今後もよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?