サムネ

#APU 生の変わった一日ノゾキミ

WANTTO BLOG とは 「2018年5月に立命館アジア太平洋大学(通称:APU)の1回生のみで結成された人の"夢"にフォーカスを置いたマッチングサークル"WANTTO"」 のメンバー1人ひとりが周回制で記事を担当している、APU生ならではの様々なリアルを映したブログです。

今回のテーマは「APU生の一日」

どんな一日がみれるんでしょうか!楽しみです



こんにちは!ナマステー!

画像1

そんなわけで今回はAPS1回生のヒロトが担当します!

【自己紹介】

ヒロトは一回生のなかでも変態的にセカイが好きな人です

休日はネパール語の勉強とYouTubeを撮影したりしています

よかったらみてみてね


前回はレンさんのシックスセンスが揺れる文章でしたね。

みなさんに少しづつWANTTOが広まっていって嬉しい限りです!

今回も楽しんで読んでいただけると嬉しいです!

それでは行ってみましょう!



APU生の一日です

7:00

画像2

गोहेगैगहो रो का हा गूा

जदगोरबौ दगैलकरौ

8:20 कका जदौ

画像3

रोपरोेहहौ गै

12:00 दगरसो तीकि

रोपरोेहहौ गै

画像4

16:00 लव मोनि नैलौको

कोदौत्रैक्गेरी

लोतादोरैले

17:00 रोपरोेहहौ गै

画像5

लव मोनि नै

कका जदौ

18:00 जदगोरबौ

画像6

23:00 दगैलकरौ



以上僕のネパール旅での1日でした!

今のはウォーミングアップです(笑)


まあこのネパール語に特に深い意味はないです。

意味とか検索しないでください(笑)



本当のテーマに戻りますね (笑)


模範的なAPU生とは違いますが、ヒロト君の一日がどんな風に過ぎていくのかを見ていきましょう


~2020年1月23日 ヒロトの一日~
7:00 起床 

8:00 

朝ご飯は食べずに大分交通さんのバスに乗って山の上にあるキャンパスまで向かいます!

8:30

到着 APUに到着してバスを降りると、、、

画像7

辺りは一面雲の上。

まるでAPUが天空の上に浮かんでいるような感覚です。

学生がその先の景色を見ようと吸い込まれていくように雲の方に進んでいきます

「こんなにきれいな景色APUで初めて見た」

そんな声が周りからも聞こえてきました

画像8

普段は別府市を一望できる場所(通称 ウェーブ)も今日だけは雲の上にあるため、いつもと姿をガラッと変えています。

雲と雲に挟まれたのは僕も日本では初めての経験でした。

雲間から光を届ける太陽に照らされながら

1限へと向かっていきます


1限(8:45~10:20)英語B

今日の内容は英語の課題であるブックディスカッションでした

朝早くで頭が回らない中ワタシは頑張りました!笑


2限(10:35~12:10) 観光学入門

今セメスター最後の授業!

グループプレゼンテーションの日だったので、のんびり休みながら、グループの発表を楽しみましたっ!


3限(12:25~14:00) 空きコマ

画像9

授業がない空きコマは基本的に①カフェテリアで友達とまったり②ライブラリーで勉強や作業 の2パターンが多いです

今回はライブラリーに行き、4月に行うイベントの資料を制作しました

結構自信のあるイベントです

4月に新入生になるあなたも、APU生のセンパイにあたるあなたにも是非来てほしいですね


4限(14:15~15:50)空きコマ

資料も作り終わって一件落着!

何かご飯でも食べようかと思って

ライブラリーから一歩出てみると!!!!!

画像10


一面霧!


画像11

朝の絶景はどこに行ったんでしょうか・・・・

目の前が全く見えなくなる

これが「APU名物」濃霧です。

APUに入学すると一年に10回ぐらいこの濃霧に遭遇します

この濃霧も珍しいと思って楽しみにするといいかなと思います(笑)

その後はパシフィックカフェに行ってクレープ(250円)を食べました

クレープなかなかの美味です


画像12

5限(16:05~17:40) 英語A

今日最後の授業です!


6限(17:55~19:30) 空きコマ

またライブラリーにこもって授業の予習をしました!

空き時間を如何に使うって大事ですよね


7限(19:45~21:20) WANTTO 全体ミーティング
今日最後のスケジュールです

僕の所属している団体WANTTOのミーティングがありました

私たちWANTTOは「夢を応援する」団体です!

そして応援するために毎週細かな話し合いが行われています

画像13

教室を一室借りて、今週行った活動のシェアと春に行う活動の作戦を立てました!


ミーティングはいつも明るい雰囲気で僕は好きです。

以上が僕のAPU生の一日になりました

いかがだったでしょうか?

特に今日は授業が多い日でしたね


APUの雰囲気がこそでも伝わると嬉しいです!

それでは次回もお楽しみに~!


次回はなつほが担当します!

それでは次回もお楽しみに~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?