見出し画像

【Vlog】APU生のおうち時間


WANTTO note とは 「2018年5月に立命館アジア太平洋大学(通称:APU)の1回生のみで結成された人の"夢"にフォーカスを置いたマッチングサークル"WANTTO"」 のメンバー1人ひとりが周回制で記事を担当している、APU生ならではの様々なリアルを映したブログです。

みなさんこんにちは〜〜!今回のWANTTO noteは前回のナツホにバトンタッチして "APUのヒマワリ”こと、ゆーでぃが担当します!!!
なんでヒマワリかというと僕はヒマワリのように笑顔が素敵だからで〜す!
そこんところ、自負しちゃってま〜〜す(笑)

は〜い前置きはこんなところにしておきます!
あ!!、、はじめにWANTTO noteをご覧頂いているみなさん、本当にありがとうございます!!いつも見てもらってる方も、今日初めて見てもらった方も、僕たちからは本当に感謝の念でいっぱいです!◎

ではでは今回も気楽にWANTTO noteはじめちゃいます!!

はい!それではですね、そもそもこの記事を書いている「僕」のこと知らない人も多いと思うので、まず軽く自己紹介しますわね!

僕の本名は川筋優大(かわすじゆうだい)です!
みんなからは、「ゆーでぃ」「ゆうだい」って呼ばれてるので、まぁどっちかで呼んでもらえたらうれピヨです(笑)

画像1

↑小さい時の可愛い写真があるので載せておきま〜す!
めちゃ可愛いやろ?(笑)
ええところの子の感じがあるやろ?(笑)
出身はゴリゴリの大阪の田舎やで!
学部はAPMで今年の春から3回生になったよん
現在APUではオープンキャンパス企画運営団体のGASSと弊団体のWANTTOに所属していますよん!!
ちなみに恐縮ですがWANTTOの副代表として現在やらせてもらってます!
性格は声がでかくて、耳が遠くて、自己肯定感が高くて、いつもうぇーいって感じで、、、、、、、、、
まぁ性格と特徴が混ざっちゃいましたがそんな人間です(笑)


そんな感じの人間が今日話すことは「おうち時間での過ごし方」と最後に「新入生へのメッセージ」です!
最初に伝えておくと僕のおうち時間に関しては正直あんまり参考にはならないと思いますが、あくまで学生のおうち時間の例として、見て楽しんで頂けたらなという所存です(笑)

それではとある1日のおうち時間の紹介を始めちゃおう〜!!!

【Vlog】APU3回生のおうち時間

AM7:00 起床(体内時計でなぜか起きます)

AM7:01 即二度寝

AM10:00  再び起床(アラームで起きます)
二度寝から起きたら、顔を洗い、寝癖を直し、そして歯を磨きます

AM10:20 からの洗濯機を回します
洗濯を回してる間は永遠InstagramとTiktokを見ています

AM11:00 洗濯物を干します(ここでやっと日差しを浴びて目が目覚めます)

AM11:20 この時間くらいからパソコンをポチポチし始めます(Twitter、ニュースのチェックからの夏のインターン情報確認やES作成がある場合はそれをポチポチしてます)※もう自分が3回生とか早すぎて、「ま」?って感じ

PM1:00  昼ごはんは食べる時と食べない時があります(ちなみに朝ごはんは基本食べないので1日1食が多いです、絶対に真似はしないでください)
今日は無印良品のインスタントラーメンを食べたいと思います
昼食を食べながらTVerで関西ネットの番組を見るのが最近大スコです

PM2:00 ごはん食べた後は眠たくなるので、ヒトをダメにするソファに寝転ぼうと思いますが、食べた後に寝転んだらブタちゃんになるという噂を信じているので、とりあえずパソコンをもう一度ポチポチ、そして読書をしてエネルギーを消化します(読書は最近習慣化されつつあります)

PM3:30 昼食をたべて1時間ちょっと経つので、すこし昼寝をします
※日によってはこの時間帯から大分市内にバイトに向かう日があります
正直コロナが蔓延している中出勤するのはリスキーで怖いですが、最低限の日本の経済活動を回すために密を避けて出陣します
(まぁ、電車に乗っていくのでその地点で密なんですがね、、)

PM5:30 すこしと言っていた昼寝が2時間もしちゃいました、、、
あちゃ〜,,,,,てへっ!まぁいっか!少し外出する準備をします

PM6:00 近くのスーパー(マルショク・サンリブ)に夕飯の買い物をしに行きます

PM6:30 帰宅、筋トレ(腹筋60回だけ)、シャワー

PM7:00 テレビを見ながらInstagram、Tiktokを永遠見ます

PM9:00 Amazonプライムを見ながら夕食
今日の夕食はレタスのサラダとミートソースパスタです 
※写真がない(泣)

PM11:00 友達のインスタライブを見る
まじで誰かしらこの時間帯にインスタライブしてくれてるからそれを見るのがハマってる

PM12:30 歯を磨き、そして就寝zzz


- THE END -


どうでしたか?????????(笑)
僕の1日はこんな感じです!!
たぶんみなさんが想像していたものとは全然違うものかもしれませんが、これもこれでリアルをお伝えすると言う面ではご了承いただきたいなと思います(笑)
加えてそれぞれの場面で写真を記事中に挿れたかったんですけど、不具合でできませんでした、ご了承ください(泣)

でもまぁ逆に僕のおうち時間に馴染みある方も中には多いんちゃうとも思います(笑)
1日中寝たり、Youtube見たり、Netflix見たり、、、、、、、、
めちゃわかるわぁ〜〜その生活(笑)
このおうち時間をうまく利用して今までにしたことのないことを挑戦してみよ〜!的なことをよく巷ではゆわれてますけど実際なにかおうちの中でするってなったら難しいというかなかなか行動に移すことってできないよね〜
僕も実際この期間で習慣化さているのは読書くらいです、、
でもその中で僕は何か逆にグータラ習慣を1つでもなくすために何ができるだろう〜って考えるよう心がけています!だってそれが何か生産性のある時間を作ったり、おうち時間を有効活用することができちゃうかもしれないからね〜!!
まぁ僕のおうち時間もダラダラする時間と脳とか身体を動かす時間半分半分くらいなんやけどな(笑)
まぁ、みんなでコロナが収束するまで、ポジティブで明るい生活を心がけれるようにぎゃんばろう!!

ってな感じで僕のおうち時間の紹介を終わりたいと思います!!


そして、最後になるんですが、新しくAPUに入学した新入生の皆さんに僕からメッセージを添えて、今回のnoteを締め括らせて頂きます!

遅くなりましたが、APUご入学おめでとうございます!!!!🌸
はやく皆さんに会いたくて、勝手にソワソワしています(笑)

ですが、今は会いたくても会えない状況が続いていますよね。。。
現在、学校側が提示したスケジュールでは春セメスターの2クオーター目から平常授業が始まる予定ですが正直そのときまでにコロナウィルスがどこまで収束しているかは予測できない状況です。
新入生の皆さんはいち早くあの夢描いていたAPUのキャンパスを渡り歩いたくて仕方がないと思います。僕も正直APUに来て3年目ですが、3年目でもキャンパスで友達と、先輩と、後輩と、そして新入生である皆さんに会うことのできる日をずっと待っています。

今僕たちができることは、ただその日を待つのみです。

そのためには、僕たち自身が健康でいないといけません。

そのために、

後少しだけ、頑張って待ちましょう!

そして、会える日までそのウキウキをマックスにさせて、

会えたときに爆発させようぜ!!


ぼんばーやっ!(笑)


僕はマジよりのマジで新入生の皆さんと会える日を、

心待ちにしています!!!



では!こんな感じですが、終わりたいと思います!(笑)


あ!言いそびれていましたが、
WANTTOもまだ詳細はなにも決定していませんが、新メンバーのリクルートをこれから行なっていく予定なので、もしよかったらインスタグラム などで配信される情報をチェックしてみてくださいね!

皆さんと一緒にWANTTOで「青春」を送りましょう!!!

今後ともWANTTOを宜しくお願いします!


次回のWANTTO noteもお楽しみに〜

じゃあね!

画像2

国際経営学部3回、WANTTO 副代表
川筋優大










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?