見出し画像

2020春シーズンも始まったんですが…

猛威をふるうコロナの影響、みなさんいかがでしょうか?


現在、わたしは


「月曜のみの出勤でよい!」


と、これまでの会社では考えられなかったような

ありがたい指示を受け、ひっそり生活してる


3月の転職以来すぐ自粛モードになり

新会社でろくに活躍できていないが、

再開時はしっかり頑張りたいと思う


そんな中、

ゆっくりできる今

競馬との向き合い方を再確認しておく


去年、ど貧乏な一年の中

下半期をうまく立ち回れたのは

ほんといい経験になった


暮れの大一番、

有馬記念を大勝負し(昨年当時では大金!)

約10万勝ち!!!!!


ボーナスもない会社だったが、

年末年始を乗り切る貴重な資金をGETできたのだった。


とにかく過去の反省を生かし、

ブレなかった!

これに尽きる


具体的には・・・

① 一レースにつき1,000円

② 土日で1,2レースのみ

これをしっかり守った


その結果、9月頭に1万円入金しただけで、

有馬記念の前の週まで約4か月をおよそ四千円弱で遊べた


この残高+有馬記念用の追加1万円で

四か月の集大成で勝負してぶち当てたのが上記写真の通りである


ためにためた感情が爆発して、

この大一番でしっかり見抜けたことが、

全国のみんなとの知恵比べに勝ったことがとにかくうれしくて

ウインズでずっと叫んでたw


ちなみに下半期G1🎯率も過去一だった

🎯スプリンターズ ◎タワーオブロンドン ルメール

🎯秋華賞◎カレンブーケドール 津村

菊花賞◎ヒシゲッコウ スミヨン

✖天皇賞秋◎サートゥルナーリア スミヨン

🎯エリザベス◎ラッキーライラック スミヨン

🎯マイルCS◎ダノンプレミアム 川田

🎯ジャパンカップ◎ワグネリアン 川田

✖チャンピオンズC◎チュウワウィザード 福永

🎯阪神JF◎クラヴァシュドール  藤岡佑

🎯朝日杯FS◎サリオス ムーア

🎯有馬記念◎リスグラシュー レーン


今年も上半期G1シーズンが始まる


使える金額で、レース当たりの単価は変えるかも


でも、

買いたいレースだけ、1頭見定めて買うスタイルは

絶対ぶれないようにする


せっかくの休みに

好きな趣味で

またストレス溜めてってのは向いてないタチ


興味ないレースの購入、

その月生活に支障が出る額の購入、


これらはもう絶対しない!



しっかり見抜いた自信を上半期貯めこんで、


日本ダービーでまたぶち当ててやろう



・・・そんなこんなでこれを書いてる今も、

また土曜日の興味ない重賞はスルーしている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?