見出し画像

ヨシオの見る目は衰えぬ?2020年 vol.2

老いにも負けず、いつまでも、

物事を冷静に見抜く目は持っていたい。


つい目の前のレースをポンポン買ってしまっていた

あの頃の自分へも送りたい、

競馬との付き合い方


選んだ本命馬と時に会心の、また時に惨めな結果を

思い出に残すことにしよう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


・第7競走 4/5/阪神/GⅠ/大阪杯/芝2,000ⅿ

◎クロノジェネシス 北村友 2着 🎯

 去年信頼していたうちの1頭。ほんとにいい子。北村友もまあマシな騎乗がこの子だとできている。明け4歳初戦、京都記念のねじ伏せっぷりがとにかくたくましかった。今回も自信の本命。ミルコにうまくやられましたが、枠なりに外々回って、まあ無難に回ってきてくれました。次はどこかな。ヴィクトリアマイルとかだとちょっと心配も、また今年どこかで買いたい。


・第8競走 4/11/阪神/GⅡ/阪神牝馬ステークス/芝1,600ⅿ

◎サウンドキアラ 松山 1着 🎯

 重賞連勝の走りっぷりがとにかくよかった。輝く躍動感を感じる。ここで初めて買ってみる。4角一瞬さばけるか不安になったくらいで、あとは余裕。松山がやはり頼もしくなっている。今後も購入回数が増えそうだ。


・第8競走 4/12/阪神/GⅠ/桜花賞/芝1,600ⅿ

◎ミヤマザクラ 福永 5着 ✖

 なんとも恥ずかしい。この子で5着なら、想像できたレースで十分好走なのだが、馬場悪化を理由に捻りすぎた。同じ外すのでも、ミルコでよかった。田辺だけは全く考えなかった。馬はいいんだけど・・・。オークスは絶対に真っ当な見立てをしたい。


・第9競走 4/19/中山/GⅠ/皐月賞/芝2,000ⅿ

◎サリオス Dレーン 2着 🎯

 やはり名手の美技を堪能するのは楽しい。これだけ引きこもりで暇やと、週中にいろんな記事を読んでしまう。で、読めば読むほど、あれこれいろんな馬が気になるというもの。でもそれに流されるのはもう卒業した。3歳クラシックはその世代の強い馬を純粋に信じる。将来にわたって忘れられない思い出になるから。ただ、ダービーでは、サトノフラッグに切り替えも念頭にあったが、ちょっとわからなくなった。


マイラーズカップの週は特に買う馬もいなかったので、

4月はこれにて終了。(4戦3勝)


1日1レース。

なんとも無駄のない、

そして競馬だけに左右されない付き合い方・・・。

いいね!


・・・あ、

競馬関連で久々神本を発見!!

まさにこれを求めてましたっていうやつ。

じっくり堪能しよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?