見出し画像

こどもの日

こんにちは
新米代表かおりです。

 GW、終わっちゃいましたね。
皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか。

 私はですね、一つ驚いたことがあったんです。
5/2、だったかな。
小学生の子を前に
「もうすぐこどもの日だね~いいねぇ」
「何をもらうの?」
と聞いている会話を耳にしたのです。

( ん?こどもの日って、親に何かしてもらう日だったの??)

 もう、目が点でした。。。
でも、「ね~」と、意味不明な相ずちを打ってしまったんですがね。

 うちは三姉妹で、男の子がいないから「こどもの日」に何かしてもらうってことは、なかったなぁ~・・
あ、というか我が実家はクリスマスも誕生日も特にイベントらしいことはなかったんだ・・

 唯一、誕生日だけは不二家のケーキ(カットされたもの)を買ってもらえたなぁ・・ と、ぼんやり思い出していました。

 そんな時、妹から「あ~疲れた!」と、LINEが届きました。
開いてみると、「こどもの日」のために作った夕ご飯の写真でした。
子どもたち、大喜びで食べたそうです。

 自分はしてもらった事がないけれど、子供には「こどもの日の特別感」を味わってもらっている妹が立派だな、と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?