見出し画像

年明けと心理検査と青木さん - 2021/1/9

・画像は私の中の「青木さん家の奥さん」のイメージ、ビール瓶のコンテナ、のイメージ画像です。本当のイメージはよくある黄色いやつ。あれコンテナって名前で合ってる?なんか…あるよね。

・気付けば前回の日記から2か月以上が経ち、気付けば年も明け、気付けばバイトも期間が終わっていた。

・あけましておめでとうございます。今年も元気に生きています。

・前回の日記(10/25)からの間にけっこういろんなことがあった。嵐の活動休止、Aぇのライブ、なにわの配信ライブ、関ジュの配信ライブ、アルバイトについて、あすかなのクリスマス配信と映画…ここらへんは一つの記事にまとめるんじゃなくちゃんと書きたい。そのうち。

・今日の記事でさらりとまとめられる話といえば……

・あ!心理検査を受けました。11月末に受けて、今日結果が出た。

・全検査IQとやらが128。あんまりよく調べてないから分からないけど、これはウェクスラー式とやら?で、ウェクスラー式のIQならMENSAの入会基準は130らしいですね。くそ、惜しかったな。でも案外高くて嬉しいのでいっぱい言ってしまう。

・言語性IQが136あるのに対して動作性IQが113しかなかった。そういう人間だ、わたしは。

・そのくらいです。

・あと、前回の日記で「申し込み方が分からん」と言っていた舞台・青木さん家の奥さんが、今日始まった。東京グローブ座で今月末まであって、大阪のサンケイホールブリーゼで2月下旬に行われる。

・結局チケットがどうなったかというと東京も大阪も取れた。大阪は複数回行く。東京公演はもっと後なんだけど、正直なところ、かなり不安だ。

・ここまでひどくなる前から「公演がある限り、GoToが止まろうが何しようが行く」と決めていたので、東京には行きます。こればっかりは宣言する。ただやっぱり不安は不安だ。いろいろと…。

・実際のところ東京にいる人の大半がコロナになってないことも、大阪でもリスクは十分あることも分かっているんだけど、やっぱりなんか、不安なんだよな。今からできる対策って何だろう。

・感染者が行ったとか会場で広めたとかその日になったわけじゃなくても観客からコロナが出たとか言われたくないから今からも対策を強めていきたいな。できることはなんだってしよう。

・あとは何より、出演者やスタッフ・観客に何事も起きず、千穐楽まで走りきることを祈っています。これ以上感染が拡大して公演中止する羽目にならないようにというのも含めて。

・関ジュのコンサートで丈くんと大晴くんが思っていたより仲良くキャッキャしててかわいくて、あまりにかわいくて…どうかこの目でいっぱい二人を見たいと願っているんだ。

・あと、できれば大橋くんゲスト回が引きたいな…ずっと言ってる……。おれは丈橋が好きなんだ。去年の青木さんを、ずっと引きずっているんだ。

・文章の書き方を忘れている……

・アルバイトが終わってずっと家にいて、特に日中何もないので、日記のかわりに上に挙げた過去にあったことやら考えていることやらをアウトプットしていきたい。文章また書けるようになるぞ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?