26日空いた - 2020/9/30

・この画面に向き合うのも1か月弱ぶりか。

・なぜ更新が途切れるのが嫌だったかって、こうなることが目に見えていたからというのもある。

・2か月弱の間がんばって一日も欠かさず書いてきた日記、一日更新を忘れたら途端にやる気がなくなってしまった。今日の更新はだいたい24日ぶりくらいの更新である。

・この1か月(弱とか具体的な日付とか言うのが面倒なので1か月ということにする)、いろいろなことがあったような気がする。適当に振り返っていこうかな。

後期休学することにしました

・主に成績のことで呼び出され、そうしようかと考えていることを伝えたらあれよあれよという間にそういうことになっていた。まあする気だった、というかそうするしか後がなさそうだったのは見えていたのでいいんだけど。

誕生日を迎えました

・去る9月11日、誕生日を迎え、20歳になりました。家には国民年金のお知らせと年金手帳が送られてきました。バーカ。

・それなりにお酒を楽しんでいます。少し前には友人たちと久々に集まり静かに酒を飲んだり飲まなかったりしていました。今も気分を上げるために楽しくお酒を飲んでいます。まあ強いわけではないし甘いお酒しか飲めないのでほろよいなんだけど。でもアルコールが入るだけで味のバリエーションが増えるのは楽しいなと思う。

・よりによって誕生日を迎えた瞬間は親がヒスりマンションの最上階に行こうと家を飛び出しギャン泣き、みたいな流れでまあとにかく最悪の精神状態だった。私が先に死ぬから死ぬのはちょっと待ってくれ。身辺整理をしてから死ぬからさ。

・数日後に高校時代の部活の同パートの子と遊んだのだが、初めて店でのサプライズと花火の刺さったプレートを味わわせてもらった。誕生日を祝ってくれたのはよく身内と形容する知人たちと中学・高校・大学の同パートの人たちくらいだった。パートというのは不思議なもんで、全く人種の違う人間たちでも、ひとつのくくりにまとめられると比較的深いかかわりを持つようになるんだ。

・そんな大学の同パートの人たちと今日パート内の係を決める会議をしたが、休学のくだりは怖くて言い出せなかった。これじゃいかんと思い直し、それまで怖くて言ってなかったフォロワーに言った。いわゆる身内と称する友人たちのことだ。

・どうも生きづらそうな人がフォロワーには多く、なんだか私よりしんどくないくせに簡単に休学なんて決めてんじゃねえよなんて思われそうな気がしてしまってなかなか言い出せなかった。よく言った、わたし!

・こうして思い返すと、この1か月間案外何もしていないことに気付く。そろそろ通院だのアルバイトだのをしたいと思っている。できれば日記も毎日書きたい。

・酒が入っているからかはたまたしばらく文章を書いていなかったからか、文章を書くのが苦手になっているような気がする。訓練していきたい。

・今日、テレ東音楽祭に自担(友人と推しのことを「好きな人」と言うと決めたんだった。自担もとい、好きな人)が出た。また細くなった?そんな気がする。私も痩せないといけない…。

・そのうち改めて書くと思うけど、好きな人がドラマに出ます。メンズ校というやつで、なにわ男子というグループが全員で主演をするらしい。

・わたしの好きな「じょうくん」は、そのうち源田新という寡黙な食通の役を演じるらしい。24歳が15か16歳を演じるの、ときめく。

・源田新がこの世に本当に存在するとして、彼が生まれたころには、既に8歳の藤原丈一郎はジャニーズ事務所に入っているのである。芸歴16年の男・藤原丈一郎をよろしくお願いします。

・それから、これも詳しく書くと思うけど、もう一人の自担が関西ローカルながら朝の番組に一人でレギュラー出演することが決まった。現役大学生、月曜朝のコメンテーターになる。福本大晴くんという。そういえば前の日記で彼の大学とかについては述べたことがあるな。

・病みこそすれどずっとアイドルは追いかけ続けている。アイドルの話もまたまとめてします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?