見出し画像

今月は2冊リリース4日間で、新着2位、3位をWでゲット出来ました。

こんいちは、ななたろうです。

先月から、2冊の電子書籍を制作していて、noteはしばらく更新していませんでしたが、今月に入り画像の2冊を上位にランクインすることが出来ました。

今日はエネルギーについて、お話ししたいと思います。

あなたは、エネルギーと聞くと、どんなことを連想しますか?電気・ガス・灯油・ガソリン・などをイメージされることかと思います。

今日お話ししたいエネルギーとは、循環しているもののことをエネルギーと定義づけて、お伝えしたいと思います。

例えば、太陽が海を照らして、太陽から熱を吸収した、海面の水が蒸発して空高く上がり、上空の冷たい空気に冷やされて、雨雲を作り、雨雲が出来る時にプラスの電荷が、一か所に溜まりある一定量を超えると、雷になって地上に大きな稲妻を落とします。

そして、空から降った雨は、地球の引力よって山の頂上から、流れた水は海に戻っていきます。

このようにものが循環するとき、そこには宇宙のエネルギーが発生します。

そうやって考えると、お金と言うものもエネルギーと言うことがよくわかりますよね。

資産家や、投資家の人達に言わせれば、お金は海の水と同じ、お金は循環しているだけで無くならない。一般人は、お金は使うと無くなってしまうと考えますが、実は『水の汲み方を知らないだけ』なのだそうです。

何となく分かったような・・・分からないような・・・かも知れませんが、サラリーマンをしていると、給与所得には上限があるので、使えば無くなってしまいます。

でも、法人化すると『事業所得』を得られるので、お金は青天井で稼ぐことが出来ます。そして、今は個人の力で稼いでいける時代になりました。

しかも、本業をしながら、副業で軌道に乗るまで、いくらでも稼ぐことが出来るいい時代です。ほとんどの人は、コロナ前と今を比べて、ネガティブに捉えてしまっていることでしょうが、個人がこれほど恵まれた環境にある事は、気付いていないのではないでしょうか?

私は、高額のセミナーやコンサルも受けましたが、これは海の水のように循環して必ず返ってくるものです。もちろん、無駄にお金を浪費することはいけないことです。でも、生活の質を上げる為の投資に使うとその恩恵は、何倍にもなって帰ってきますね。

ところで、資産と言えば、『マイホーム』は資産でしょうか?それとも、負債でしょうか?と聞かれたら、あなたは何と答えますか?

「そりゃ~、家賃を毎月7万~8万円も払っているんだったら、その分を住宅ローンで返していけば、そのうち自分のものになるんだから、大切な資産に決まっているだろ~よ」なんて答えが返ってきそうですが・・・

ブブゥ~不正解です。

『資産』とは、手に入れることでそれが、利益を生んでくれる物のことを資産と言います。『マイホーム』を誰かに貸して、家賃を払ってもらえば資産と言うことになりますが、ただ自分が住んでいるだけでは、マイホームの資産価値は、老朽化して年々下がっていきます。

これは、マイカーでも同じです。法人化している人は『マイホーム』持ちません。家賃20万円の高級マンションを借りて、住んでいると言うことテレビなどでよく耳にしませんか?

なぜそんな勿体ないことをするの?って思います?

でも実は、法人化すると家賃は、会社の経費と言うことで税金が免除されるのです。電気代も水道代もみんな会社の社宅に住んでいる状態になるわけです。つまり、個人より法人はとってもお得と言う話です。

だから、副業するのであれば、いつかは『起業できるようにしっかりと稼げるようになりましょう』と言うお話しでした。このノートもそうですが、kindle本を出すことも収益化する為には、とても効率の良いやり方です。

そして、いつも上位に食い込めるこの技術は、私の力強い武器です。

もっと、「この武器の使い方を知りたい」

と言う方は『ななたろう出版の公式LINE』に登録してみて下さい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?