マッサージとか、整体とかの話

デスクにいることが多いのと、透析でずっと寝ているのと、スマホやPCなどのおかげで僕の首肩背中はバッキバキ。

目の周りもバッキバキ。

なので整体やらマッサージやらいくのですよ。

だけど、

施術してる人によって強さとかやり方が違ったりする。当たり前のことなのだけど、

「そこはもっと強くやってもらいたいです」

と言う一言を言うのにとても勇気がいる。だってその人は資格を持っていてここに来るまでとんでもない努力をしていると言うのに。

僕みたいななんでもない人間にそんなこと言われたらプライドが傷つくんじゃないかって思ってしまうんです。

そんな思いを巡らせながらのマッサージ。なんともまぁ。


施術している人が友人だった場合があった。

ロミロミとかガッツリ揉んでくれるマッサージ師とか結構そう言う友人が多い。

その人とはある程度と親交があるし気心も知れているわけなんだけど、

じゃその人にも注文できるかって言うと、余計に言えなくなる。気心が知れているだけに。

大した料金払ってるわけじゃないから余計に…。


マッサージチェアが欲しいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?