見出し画像

体へ

毎日目を覚まして起き上がり

新しい1日をくれてありがとう。


大切な人たちの顔や体を見させてくれて

触れさせてくれて

ハグさせてくれて

体温を感じさせてくれてありがとう。


声を聴かせてくれてありがとう。

思いを伝えさせてくれてありがとう。



外の世界からのたくさんの情報を伝えて

危険を察知したり

回避してくれてるおかげで

私は今日も無事に生きています。


そしてエネルギーを欲し

食べたら消化して

必要なものだけ取り入れて

あとは外に出してくれる仕事は

本当に素晴らしいです。


寝ている間までありがとう。

よく動けるように

寝る前に食べるのは控えめにするね。


風邪をひいても

私が休んでいる間に

一生懸命元に戻そうと頑張ってくれてるよね。

熱が出たり咳が出たり鼻水が出ると

あなたが私のことを思ってくれていると

いつも以上に感じます。


私も極力あなたのことを

気にかけているけれど

私が気づいていないうちにしている

不快なこととかあるかもしれない。

そこにもっと気づいていけるよう

あなたの声をよく聴こうと思う。




若い頃からの変化も感じているけれど

最近は息をしているだけできもちいいです。



自分の胸に手を当て

鼓動を感じるだけで

生きているぬくもりを感じます。


そんなあなたといつか離れる日まで

この世界を存分に堪能していけたら嬉しいな。



日頃の想いを伝えたくて

突然の感謝状でした。

ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?