見出し画像

幸せのかけら< 新月 >

本日3月13日(土)19:22頃 に魚座の位置で新月を迎えます。
新月には願い事を紙に書くと良いと言われていますが、
新月の位置する星座が表すテーマに合わせたお願い事をすると
叶いやすいと言われています。

今回は魚座ということで、癒やし や ヒーリング、スピリチュアルに
関すること、精神の浄化など「内なる幸福」に関する事柄や、
芸術性に関係するような事柄(感受性を豊かにし想像&創造力をもっと
もっと発揮したい、高めたいなど)が特におすすめとされています。
また、魚座に関係が深い身体の部分や健康面では、つま先や足の裏、
リンパに関するお願い事や、睡眠に関すること、依存や中毒に関する
悩み事を解消するお願い事も良いかもしれません。

We room に遊びに来て下さった皆様に向けて、
本日の新月から満月を迎える3月29日までの期間において
おすすめアクションをオラクルカードに聞いてみました。
お時間ありましたら、やってみてくださいね。

 ☆自分のご先祖やルーツに思いをはせる
  最初、このカードを引いたとき「なんで?」と思いました。
  じつは、新月から満月までの間に『春の彼岸』を迎えるんですよね。
  それを思い出してカードってすごいなというか、面白いなと
  ちょっとびっくりしてしまいました(笑)
  3月17日に彼岸入りし、3月23日が彼岸明けとなります。
  特にこの期間に、実際のお墓参りなどには行けなくとも、
  ご先祖やルーツに対する感謝や、自分は両親はじめ祖父母など
  自身のルーツからどんな影響を受けてきたのか、また、現在もなお
  影響を受けていることなどに思いを巡らせてみると、
  自分を支えてくれている思いに気づいたり、逆に、心身を縛り付けてる
  ”呪縛”のようなものに気が付いて手放すきっかけをみつけられるかも
  しれません。
  ルーツや家族に関することは、とてもデリケートな内容でもあります。
  心の負担になったり、気持ちが不安定になってしまいそうな方は、
  決して無理されることのないようにお願いいたします!

最後に、新月の願い事を書こうと思われている方へ。
月の力が弱まり、願い事をするのに適さないと言われる「ボイドタイム」
今回は、日付が変わった14日(日)1:37頃~8:45頃まで
だということですので、新月の最大パワーが期待できるとされている
「新月になってから8時間以内」の効果が期待できそうですね。
ただ、その8時間以内でも日付が変わると上記のボイドタイムになります。
お願い事は、日付が変わるまでに書かれると良いかもしれません。
寝る前に少し時間を取って、楽しみながら書いてみるのも素敵ですね。

ちなみに、今日中に書くのは難しい・・・という皆様は
願い事は新月になってから48時間以内に書くこととされていますので
明日のボイドタイム明けを待って、ゆっくりお願い事してみてください。

それでは、良い新月を😄

<今回使用したオラクルカード>
セイクレッドセルフケアオラクル ジル・パイル 著
株式会社JMA・アソシエイツ
<ヘッダー画像>
Syaibatul HamdiによるPixabayからの画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?