見出し画像

最近の学び〜頭にこべりついている師匠の言葉〜

お客さんに対して
やりすぎてしまうとダメだよ。

お客さんだからと言って
全て叶えようとすると
長いお付き合いができなくなってしまう。

お客さんはお客さんで
ある程度は動いてもらうようにする。

そうやって
お互いWIN -WINの関係を作っていかないと
商売は長続きしないよ

(師匠の言葉)

この言葉をいただいた時、
この事を理解できないとダメだよ!

前から言ってるけど
なかなかできないみたいだね…と
言って頂いたのが、
ずっと頭にこべりついています。

今、自分がしている事は、
「お互いの妥協点を探す!」と
いうことを考えるのを
放棄しているだけかもしれませんよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?