見出し画像

最近の学び〜湯船に浸かるメリット〜

湯船に浸かるメリットというのをYouTube(かな…)で見たのでシェアします。これを見たら、お風呂に入りたいな…と思うはず!

湯船に浸かると…

浮力により体重が10分の1になる。その事により、通常の生活でかかっている負荷から開放されて、関節、筋肉を休ませることが出来る。

水圧により、静脈に圧がかかり、血行が良くなる

温熱の作用により血管が広がり、血流が良くなる。すると全身の隅々まで栄養が行き渡り、老廃物の回収も促進されます。

こんな効果があるんですよね!

よくよく見たら、温熱以外のところはプールの効果と同じ!水泳のイントラをしていたオイラには懐かしいフレーズが出てきました(笑)

(今回、結構内容を忘れていたので全薬工業さんの記事を参考にさせて頂きました。(ほぼ丸写しかも…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?