見出し画像

ひばりヶ丘幼稚園に行ってきました

さわやかな秋晴れの下、皆様いかがお過ごしでしょうか。

10/23(月)西東京市の「ひばりヶ丘幼稚園」にクラリネットとサックスのメンバーで訪問演奏に行って参りました。久しぶりの訪問演奏で、ちびっ子達に楽しんで貰えるかちょっとドキドキしましたが、温かく迎えてくれた園長先生、そして元気溢れる子供達に包まれて、アットホームな雰囲気に直ぐ溶け込むことが出来ました。

元気にごあいさつをしてから最初の曲「ドレミのうた」でスタートです。「あ、知ってる!」とばかりに口ずさんで歌ってもらえたので、私たちも段々と身体が動き出しました。その他、童謡やジブリなど演奏しましたが、一番大きな声で歌ってくれたのは「ワンピース」の『新時代』でした。今回は木管楽器の演奏でしたが、カッコいい演奏が出来て良かったです!

そして、園長先生からサプライズのクラリネット演奏!園長先生が演奏された「星に願いを」は素敵な音色で最高でした。また機会があれば一緒にアンサンブルできるといいですね!

最後の「アンパンマンたいそう」は、みんなで元気に踊ったり歌ったりしました。そして、お別れに園歌をみんなで歌って、終了となりました。

今回は楽しい時間をありがとうございました。訪問演奏ではふれあいの場があって、これも音楽で繋がるファンタジーかなと思いました。

ウインドアンサンブル和では、幼稚園や保育園など、子育て施設での演奏依頼も随時受け付けております。編成や曲目は相談によって決定しますので、お気軽にお問い合わせください。

クラリネットM子でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?