見出し画像

0歳からの吹奏楽「クリスマスコンサート」開催しました(第2部)

みなさま、こんにちは。いよいよ2023年も残り僅かとなりました。新しい年を迎える準備は、ととのいましたか?

前回のブログで、12月24日(日)に清瀬けやきホールで開催しました「クリスマスコンサート」第1部の様子をお伝えしましたが、今回はその続きになります。

コンサート第2部は「クリスマス」をテーマに季節感たっぷりのプログラムをお届け🎄始まりの「そりすべり」で会場は一気にクリスマスムードに。「クリスマス・プリズム」ではクリスマスにちなんだ曲を各楽器が順番に演奏。それぞれの楽器の音色を楽しんでいただけましたでしょうか😊続いてお届けしたのはback numberの「クリスマスソング」。甘酸っぱく切ない気持ちを乗せてロマンチックに演奏しつつ、曲は「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」 へ。そして最後の曲は「ウィンター・ワンダーランド in Swing」⛄️Swingということで、まさに体を揺らしながら聴きたいワクワクする一曲!「最後まで楽しんでほしい!」という私達の気持ちに沿うように、曲が進むにつれてどんどん盛り上がっていく会場の様子は、演奏会の最後にぴったりな演奏となりました。

アンコールは「クラシック・メドレー Brass Rock」。年末といえば!の「第九」やクラシックの有名なフレーズを取り入れたメドレーです。フィナーレにふさわしい力強い演奏となり、これにてクリスマスコンサートは閉幕となりました。

今回のクリスマスコンサート、いかがでしたでしょうか?「0歳からの吹奏楽」ということで、コンサートデビューのこどもたちもたくさん来てくれていましたが、実は私も今回コンサートデビューでした!入団して初ステージ、とても充実したコンサートになりました😊そして改めて「音楽って本当に楽しい!」と思えた幸せな時間でした。ご来場いただいたお客様にも、和の演奏を通して音楽の楽しさを感じていただけていたら幸いです。

次回のファミリーコンサートは、2024/12/15(日)西東京市のタクトホームこもれびGRAFAREホールにて開催いたします。また、2024/3/3(日)には小平市のルネこだいらにて開催される「たまほくミュージックフェスティバル」出演、7/15(日)には西東京市のタクトホームこもれびGRAFAREホールにて20回目となるウインドアンサンブル和の定期演奏会を開催いたします。詳しくは和のHP、SNS、ブログ等で決まり次第お知らせしますので、是非チェックしてくださいね。それでは良いお年をお迎えください。

入団6ヶ月クラリネット やすもと でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?