見出し画像

第22回西東京市民文化祭 器楽の部 合同演奏会 に出演しました

空が高く澄みわたり、気持ちのいい秋風が吹き渡るころとなりました。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

芸術の秋…ということで、今年も西東京市の秋の恒例イベント「西東京市民文化祭」が開催されました!そして和は、昨年に引き続き、10/15(日)に開催されました「器楽の部」に参加しました。例年と一味違い、楽器ごとのアンサンブルで参加🙌全部で5グループ、それぞれやりたい曲、温めてきた曲を演奏いたしました。

<金管4重奏>
♪ 時の翼

<クラリネット4重奏>
♪ ALWAYS 三丁目の夕日 Opening Title
♪ 天空の城ラピュタメドレー

<混合7重奏>
♪ジブリメドレー
♪アイ・ガット・リズム

<サクソフォン4重奏>
♪ゴスペルメドレー

<混合11重奏>
♪こげよマイケル

皆さん聴き馴染みのある曲や、クラシックならではの曲がもりもりです。会場はお客様も多く、演奏後は大きな拍手をたくさんいただけました✨また、お客様として聴きに来てくれた団員もおり、お顔がステージからよく見えました…笑

そして、他の出演団体の皆様と協力し、設営から運営、片付けまでを行い、みんなで盛り上げていくことができました💪文化祭ならではですね…。あっという間に文化祭が終わり、和では次の演奏会に向けて準備を進めております♪

12/24(日)クリスマスイブ、東京都清瀬市の清瀬けやきホールにて「クリスマスコンサート」を開催いたします。

~0歳からの吹奏楽~
いずみファミリーコンサートVol.12
「クリスマスコンサート」
・ ・ ・ ・ ・
2023/12/24(日)
清瀬けやきホール
開場13:30/開演14:00
【入場無料】【全席自由】

まだまだ準備途中ですが、ご来場いただいたお客様に楽しんでいただけるよう、プログラムを練って練って練り込んでおります😎また詳細が決まりましたらお知らせいたします!楽しみにお待ちくださーい。私もまた沢山のお客様に出会えることを楽しみにしております!

以上、クラリネットB♭・E♭二刀流の長谷川でしたー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?