見出し画像

ヒーローついにnoteデビュー(笑)

皆さんこんにちは🦸‍♂️

・頑張ってるけどなかなか認められない人
・褒めてもらえない人

そんな人達を応援したい。
そんなtwitterをやってます🦸‍♂️

noteで私を見つけた方、
よかったらツイッターものぞいてくださいね😁

記念すべきnoteデビューとなった今回のお題は、

『いただいた質問に答えるコーナー』(笑)

ここまでで気づけた方もいるかもしれません😅

ブログ初めてです😅

多少の読みづらさは、
溢れんばかりの優しさで見守っていただけたら幸いです🦸‍♂️

ヒーローの正体

画像7

私は40代の男性です。
心は永遠の20歳😁

しかし身体にはガタがきてます😅

家族構成は、、、
私と奥さん、そして息子と娘が一人づつです👨‍👩‍👧‍👦

一部の方はご存知の通り、
息子は飲食店を経営、
娘はヨーロッパの高校に絶賛留学中です👨‍🍳✈️

関東圏に住んでます。

趣味はゴルフ🏌️‍♂️
料理やお酒も好きです😁

好物はお蕎麦😁(というより麺類全般)

ひとりの時や休日は、
おつまみを作ってダラダラお酒を飲んだり、
ゴルフの練習をしてます☺️


私がヒーローになったわけ

スクリーンショット 2020-11-25 12.15.40

これはたくさんの方に聞いていただきました😁

これにはちょっとストーリーがありまして、、、

普段は息子のお店のカウンターで働いています👨‍🍳
小さなお店なのでお客さん同士のコミュニケーションが多いです。
なので1時間も飲めばみんな友達になれる😁
そんな愛すべき空間です☺️

その中で料理と軽いおつまみを出す。
お客さんの愚痴や自慢話を笑顔で聞く。

そんな風にのんびりやっていたら
ある日、常連さん達が言ってくれたんです。

「ここに来るとみんなが笑顔になって帰れる」
「こんなお店が増えたらいいのに」
「あんたに褒めてもらえると恥ずかしいけど嬉しい」

すごく嬉しかった☺️

もっとたくさんの人を笑顔にしたい。
その為にお店を大きくしようとも考えました。
しかし私と息子だけでやっているお店なので
なかなかそういうわけにもいかず、、、

そこで思いついたのが、
「前澤さんを参考にしたアカウントを作る」でした。

twitter上にお店と似た空間を作る。
それが狙いです😁

フォロワーの皆さんも、
最初はお金配り目的で来てくれた。
ただそれだけかもしれません。

しかし日々の頑張りや、不満を私にぶつけてもらって、
共通点のある人同士がリプ欄で語り合える。

お互いを知らないからこそ、素直に本音が言える。

そんな環境を作れたらと思ってます🦸‍♂️

今は私が一番楽しんでるのかもしれません😅

なのでみんなで楽しめる企画も考えます😁


私の過去について

スクリーンショット 2020-11-25 14.40.32

こんな興味深い質問もいただきました。

結論から言うと、もちろんあります😅

新卒で小さな印刷業者に就職。
奴隷のようにビシバシこき使われる中で、
今の奥さんと結婚をして一緒に住み始めました😄

生活は確かに苦しかった。

しかし子供も授かり、
それなりに幸せな生活を送っていました😊

ですが8年目に突然のリストラ。。。

理由はいまだにわかりません。
自暴自棄になり、何にも手に付かない。
そんな時期もありました。
しかしそうは言ってられません。

子供を支えていくため、
ローン返済のため、

地獄のようなブラック企業で働きました。
(まだそんな言葉なかったですが🤫)

毎日家にいれる時間は4時間程度😭
子供が寝静まってから帰り、
子供が起きる前に家をでて、

死ぬ気で結果を出しても、
誰も認めてくれないどころか怒られるばかり。

家族のために頑張ってるはずが、
家族との距離は遠くなるばかり。

もう全て投げ出してしまおうか。
そう思ってました。

そんな時に私を救ってくれた人。
それは私がよく飲みに行っていた
居酒屋のマスターでした🦸‍♂️

マスターは居酒屋を経営する傍ら、
投資で資産形成をしているという、
当時からすると異質な存在でした😅

私が当時の状況を伝えると、

「俺の店の手伝いをしろ。そして投資を勉強しろ。俺が教えてやる」

そう言って、本当に店の手伝いと投資について教えてくれました😂

「投資の話は怪しいからやめておけ」

父から耳が痛くなるほど言われていた言葉。
内心不安でしたが、
大好きなマスターを信用してたくさん勉強しました💪

全ては家族と一緒に過ごす時間を増やすため。
そう思ったら勉強も苦ではありませんでした。  


なんかこのまま仕事の話に繋がりそうですね。
現在の仕事の話に切り替えます😅

現在の仕事

スクリーンショット 2020-11-25 16.21.26

ついにここまで来ましたね。

おそらく皆さんが一番気になってる部分だと思います😁

今は一言で言えばニートです😂

なぜならFIREしたから🦸‍♂️

FIREとは02

FIREとはこの漢字の通りの意味です😅
詳しくは検索してください🙇‍♂️ 

本気で資産を増やす。
そう決めたらまだまだ増やせます。

しかし、これ以上のお金より、
家族と向き合う時間の方がよっぽど価値がある。

そう思い、早期退職を決断しました。

今は主夫業と、
息子のお店の手伝い。

そしてゆるゆると投資を行っています👌


散々仕事について引っ張っておいて、ここだけ手短かで申し訳ありません🙇‍♂️

投資というワードがあまり好きじゃない。
そういう方がフォロワーさんに多い気がしたので、
言わない方がいいかと思ってました😓


嬉しかった質問

スクリーンショット 2020-11-25 16.39.19

これに関しては前述した通り!

不信感を持ってらっしゃる方もいそうなので、
現在は考えておりません🙇‍♂️

しかし、お金では無くお金の稼ぎ方を知りたい!

そんな風に考える方もいる。

その事実が私には嬉しかったです😁

お金や投資について勉強したい❗️

そういう人達の為に、
何か新しいグループを作るかもしれません😁

興味がある方はその時に是非🦸‍♂️

『追記』
グループは作成しました❗️
もし興味がある方はTwitterのDMください❗️

あとがき

ここまで読んでくださった方、
本当にありがとうございました😁

こんな長文をちゃんと読んでくれた人は、
私を心のそこから応援してくださってる、
そういう方々だと思います☺️

今後ともよろしくお願いします🦸‍♂️

これからもお互い楽しんでいきましょうね☺️


内緒なんですけど、最近目標ができました😁
いつかトレンド欄に
#みんな誰かのヒーローだ  
を載せることです😁

みんな誰かのヒーローだ‼️
それでは😊

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?